4年半前にもA170を試乗したが、もしかしてあの時のクルマは、今はもう代車かも。
メータも5万キロ台。
土曜日は路面が滑りやすく、渋滞気味のなか自宅に到着。
で、翌朝駐車場はすごいことになっていた。
クルマの屋根に60センチくらいの積雪・・・一晩で。
エスティマとAクラスの雪下しと除雪に1時間半もかかってしまった。
その後、おふくろと近くのスーパーへ買い物。
いつものスーパーでは、身障者専用コーナーに駐車。
代車も、マグネットシートで即席「福祉車両」
A160のリアドアは樹脂製のため、マグネットシートは
車両後ろ左側に貼り付けとなるのだが、
A170は金属性なのでリアドアにバッチリ。
ところで、代車のスタッドレスはBSのブリザックRevo2で、私のA160と同じ。
まあ、15インチと16インチの差はあるが。
でも、発進のとき滑ります。
どうも、アクセルの踏み心地に違いがあるのかな。
そうそう、展示会のプレゼントはこれ。
メルセデス・ベンツ オリジナル 「TSAロックベルト」
海外旅行など、スーツケースの専用ベルト
・・・今度、ドイツに行くときに使いましょう
あっ、これを巻くスーツケースを持っていなかった(笑)
写真は、DSC-T9を使用。
今日、DSC-TX7がソニーから発表されました。
肝心な、A160は点検・修理が完了。
1年点検・エンジンオイル交換・ウォッシャー液補充・フロントスプリング交換などで
59千円也。
思わぬ、出費でしたがTX7が軽く買えます(^^;
メータも5万キロ台。
土曜日は路面が滑りやすく、渋滞気味のなか自宅に到着。
で、翌朝駐車場はすごいことになっていた。
クルマの屋根に60センチくらいの積雪・・・一晩で。
エスティマとAクラスの雪下しと除雪に1時間半もかかってしまった。
その後、おふくろと近くのスーパーへ買い物。
いつものスーパーでは、身障者専用コーナーに駐車。
代車も、マグネットシートで即席「福祉車両」
A160のリアドアは樹脂製のため、マグネットシートは
車両後ろ左側に貼り付けとなるのだが、
A170は金属性なのでリアドアにバッチリ。
ところで、代車のスタッドレスはBSのブリザックRevo2で、私のA160と同じ。
まあ、15インチと16インチの差はあるが。
でも、発進のとき滑ります。
どうも、アクセルの踏み心地に違いがあるのかな。
そうそう、展示会のプレゼントはこれ。
メルセデス・ベンツ オリジナル 「TSAロックベルト」
海外旅行など、スーツケースの専用ベルト
・・・今度、ドイツに行くときに使いましょう
あっ、これを巻くスーツケースを持っていなかった(笑)
写真は、DSC-T9を使用。
今日、DSC-TX7がソニーから発表されました。
肝心な、A160は点検・修理が完了。
1年点検・エンジンオイル交換・ウォッシャー液補充・フロントスプリング交換などで
59千円也。
思わぬ、出費でしたがTX7が軽く買えます(^^;