Aクラスには外気温度計が標準装備されている。
時計表示と外気温の表示は切り替えとなっているが、
メーターパネルには常に外気温度を表示している。
これは、スタッドレスタイヤの時代には必須条件ともいえる。
外気温度が、0℃前後が一番滑りやすいのだ。
冬道走行には、発進や停車前には確認を怠っていない。
ところが、Fitにも乗ることが多いので外気温度計がほしかったが、
カーショップの新春大売出しの目玉で超安く仕入れたのがこれ。
夜は、イルミネーションのように液晶がブルーに浮かび上がる。
ところで、この配線に利用しているのは、シガーライターコンセント。
タバコは吸わないので、車内の電装品は、ここシガーコンセントから。
外気温度計・レーダー受信機・FOMA充電器は、
ソケット分配器を二段階にして3個の電源供給を可能としている。
これは、SONY製のカーバッテリーソケット分配器(DCC-25)
シガーソケットを2分配するのは他のメーカーもやっていること。
特長は、回転機構により、ボタンを押すとプラグ部が0°~90°間で5段階に変化するのだ。
シガーライター部周辺が狭い場合には重宝するすぐれもの(^-^)
あまり店頭では見かけないが、ソニスタでは2000円程度。
時計表示と外気温の表示は切り替えとなっているが、
メーターパネルには常に外気温度を表示している。
これは、スタッドレスタイヤの時代には必須条件ともいえる。
外気温度が、0℃前後が一番滑りやすいのだ。
冬道走行には、発進や停車前には確認を怠っていない。
ところが、Fitにも乗ることが多いので外気温度計がほしかったが、
カーショップの新春大売出しの目玉で超安く仕入れたのがこれ。
夜は、イルミネーションのように液晶がブルーに浮かび上がる。
ところで、この配線に利用しているのは、シガーライターコンセント。
タバコは吸わないので、車内の電装品は、ここシガーコンセントから。
外気温度計・レーダー受信機・FOMA充電器は、
ソケット分配器を二段階にして3個の電源供給を可能としている。
これは、SONY製のカーバッテリーソケット分配器(DCC-25)
シガーソケットを2分配するのは他のメーカーもやっていること。
特長は、回転機構により、ボタンを押すとプラグ部が0°~90°間で5段階に変化するのだ。
シガーライター部周辺が狭い場合には重宝するすぐれもの(^-^)
あまり店頭では見かけないが、ソニスタでは2000円程度。