昨夜のテレビ番組で安売りに対抗するスーパー
などが紹介されていました。
今や日本全国安売り戦争でデフレの嵐が吹き荒れています。
そんな中で、安さではなく様々なアイデアと努力で
他との差別化を打ち出し成功している会社があります。
安売り合戦は、勝者なき戦いと言われ、全ての会社が
疲弊してしまい。結局、景気は悪くなる一方です。
しかし、消費者全てが安さのみ追いかけているわけ
ではなく、良い商品、他とは異なる特徴のある商品を
少しぐらい高くても欲しいという人も結構多いのです。
歯科業界も、独自のアイデアでこの時代を切り抜ける
べき時のような気がします。
などが紹介されていました。
今や日本全国安売り戦争でデフレの嵐が吹き荒れています。
そんな中で、安さではなく様々なアイデアと努力で
他との差別化を打ち出し成功している会社があります。
安売り合戦は、勝者なき戦いと言われ、全ての会社が
疲弊してしまい。結局、景気は悪くなる一方です。
しかし、消費者全てが安さのみ追いかけているわけ
ではなく、良い商品、他とは異なる特徴のある商品を
少しぐらい高くても欲しいという人も結構多いのです。
歯科業界も、独自のアイデアでこの時代を切り抜ける
べき時のような気がします。