おはようございます。
震災による買い占め、買いだめ騒動で
コンビニの売り上げは、好調のようです。
さて、コンビニなどで普通に売られている
お茶系飲料ですが、昔は、商品として
存在しませんでした。
お茶は、家で作って飲むのが常識
だったからです。
これを缶に入れて販売を始めたのが
伊藤園です。
当時の世間の反応は、「そんなもの
売れるわけないだろう、アホか?」
という冷たいもので、事実、あまり
売れなかったそうです。
しかし、今では、飲料系商品で最も
売れているのがお茶関連の飲み物
なのだそうです。
ビジネスのヒントは、常識ではなく
非常識にあるという好例ですね。
震災による買い占め、買いだめ騒動で
コンビニの売り上げは、好調のようです。
さて、コンビニなどで普通に売られている
お茶系飲料ですが、昔は、商品として
存在しませんでした。
お茶は、家で作って飲むのが常識
だったからです。
これを缶に入れて販売を始めたのが
伊藤園です。
当時の世間の反応は、「そんなもの
売れるわけないだろう、アホか?」
という冷たいもので、事実、あまり
売れなかったそうです。
しかし、今では、飲料系商品で最も
売れているのがお茶関連の飲み物
なのだそうです。
ビジネスのヒントは、常識ではなく
非常識にあるという好例ですね。