追憶の迷宮を潜り、かなり強化されたラト皇帝一行。
ファイナルレターとマタドールを閃き、これで小剣技はコンプリート。ちなみに弓技もコンプリートしています。
忍者のアザミは体術1タイプの閃きで、体術技の閃きも良いですが、何気に大剣技のツバメ返しや、槍技の活殺獣神衝など珍しい技も閃けたりします。
目的通り、大剣技のツバメ返し。
そして体術の最強技、千手観音を閃いてくれました。
ハールファグルは棍棒技のオゾンビート(封印したので画面にはありませんが)
フルフラット、かめごうら割り。
これで棍棒技もコンプリート
トモエは活殺獣神衝、無双三段を閃き。
後はスパイラルチャージと、カウンター技の風車のみ。
どちらも後回しでいいかな?
それではラト皇帝の次なる仕事、コムルーン島の平定に向かってもらいます。
コムルーン島は、ファーファーで航路を開拓していればそこから。
していなければサラマットのムリエ経由になりますが、サラマット経由は遠いし敵もいる場所なので面倒です。
武装商船団の皇帝にファーファーの航路は開拓してもらっているので、もちろんそちらから向かいます。
そして、ちゃんと石船をアバロンの倉庫から出して持っていきましょう。
これをコムルーン島のサラマンダーたちが住む村、ゼミオに置いておきます。
コムルーン島のツキジマの村長によると、火山の噴火を止める研究をしている魔術師がいるとか。
ちなみにサラマンダーたちに会っておくと、非常に怪しいという情報を貰えますが。実際に企んでいることはあるのですが。
とりあえず今は協力しないと話が進みませんので、火山の噴火を止めることに協力します。
ちなみにこのアイスシード。捨てても何回でも貰えますw
まあ役には立ちませんが。小ネタです。
という訳でコムルーン島へ。
敵がウヨウヨしていますが、けっこう強化された皇帝たちは蹴散らしていきます。
ただしこのコムルーン島のイベント。
ただしこのコムルーン島のイベント。
1回目のこの時は、火山の噴火を止めに頂上に行った後。
敵がいなくなるようなことはなく、来た道をまた敵を倒しながら戻ることになります。
技、術ポイント切れに注意しましょう。
怪しい魔術師が村長の横にいて嫌な感じですが。
とりあえず今回はここでこのイベントは終了。
追憶の迷宮で戦闘回数も重ねているので、250年年代ジャンプしました。