今日、仕事中にあった出来事です
二人のお子さんを連れて買い物に来られました
お店でリンゴの試食を出してました
マネキン(試食を作っている人)さんとのトラブルです
二人の子供が(多分お兄ちゃんの方) 試食の方じゃなく、ボールに入っている
リンゴを両手で取ろうとしたらしい
それを見たマネキンさんは その子を叱ったそうです
今 流行っている ノロウィルスなど もしも菌が入ったら・・・っと
他のお客様の為にも やってはいけない事だと判断して叱ったと思います
私は、マネキンさんんが叱っているのは分からなかった
でも、その子たちのお母さんが 叫んでいたのは聞いてました
『絶対に食べちゃダメ!! 早くこっちに来なさい!!』 っと
私は意味が分からないまま その場を見ていました
その後、そのお母さんは帰宅してから こちら(職場に)電話を掛けてきたようです
泣きながら 『もうあんな人は お店に入れないように!!』
副店長から聞いた話なので 全ては分かりませんが
子供を叱った時の言い方がきつかったようです
マネキンさんは 副店長からその事を知らされ 謝っていました
私もマネキンさんから 詳しく事情を聞き 理解しました
私の思うこと。。。。
私は職場で え?? このお母さんは何で子供を叱らないの??
そう思う事が何度もあります
商品を傷つけて 逃げてしまうからです
小さな子供がした事は しっかりと子供に言い聞かせ 子供と一緒に謝るべきです
今回の事も お母さんが見ていなかったとしたら
そのお母さんがマネキンさんに子供がした事を尋ね
何が原因で叱られたのかを聞くべきです
そうすれば おのずと結果が出るはずですよね
もう話せば分かるような年頃でした
まぁ 訳も分からないような年頃でしたら きちんと見ていないといけませんよね
お母さんが怒るより 謝る方が理に叶っています
ですから そのお母さんが ギャーギャー言っている事はおかしな事です
子供に してはいけない事を教えなければならないのに
マネキンさんに叱られて事を きつい言い方・・・っと判断してしまう 愚かな人
そして 電話までしてくるような 脳なしなのでは。。。
まず、謝る事が先決なのでは・・・
それから マネキンさんの言葉がきついことを指摘すればいいのでは。。
そう思いますが
いかがなものでしょうか??
ちょっと 気分転換したいと思います
深刻な話題になってしまいました
この真冬の時期に グァムの画像なんぞは いかがでしょうか
常夏のこのグァム・・・
気持ちが 楽になりました
(⌒▽⌒)アハハ!