ガイダンス
明日は、あいちアール・ブリュット展で
ガイダンスをします。
調べてみると
1 不慣れで事情のわからない者に対して、初歩的な説明をすること。案内。手引き。また、そのための催し。「新入生への―」
2 児童・生徒・学生が、自分の適性を知り、進路を決定できるように指導すること。
以上のことが書いてありました。
心配と言うより恐怖です。
ためしに宏二に質問
どれくらいかかりましたか?
この質問に答えるができないことを
私は分かっています。
でも、質問をされるかたが、どれだけ(障がいについて)分かっているかで
なにを聞きたいかの答えは出ません。
絵が完成するまでに何日?何ヶ月?かかりましたか?と聞くと
「6ヶ月」と答えます。
漠然とした質問では無理なんです。
「何で描いた?」と聞くと
「手で描いた。」
画材を聞いているつもりでも、これでは何を答えてよいか
宏二には分からない。
やればやるほど不安ばかり
もう、当たって砕けるだけです。
絵を楽しむ余裕はもうなくなりました。
明日は、あいちアール・ブリュット展で
ガイダンスをします。
調べてみると
1 不慣れで事情のわからない者に対して、初歩的な説明をすること。案内。手引き。また、そのための催し。「新入生への―」
2 児童・生徒・学生が、自分の適性を知り、進路を決定できるように指導すること。
以上のことが書いてありました。
心配と言うより恐怖です。
ためしに宏二に質問
どれくらいかかりましたか?
この質問に答えるができないことを
私は分かっています。
でも、質問をされるかたが、どれだけ(障がいについて)分かっているかで
なにを聞きたいかの答えは出ません。
絵が完成するまでに何日?何ヶ月?かかりましたか?と聞くと
「6ヶ月」と答えます。
漠然とした質問では無理なんです。
「何で描いた?」と聞くと
「手で描いた。」
画材を聞いているつもりでも、これでは何を答えてよいか
宏二には分からない。
やればやるほど不安ばかり
もう、当たって砕けるだけです。
絵を楽しむ余裕はもうなくなりました。