今日の小牧教室は週末の検定に向けての練習を行いました。
指導する側にとって、きちんと声を出して復唱させながらの練習は大変大切な指導だと考えていますが、これがなかなか難しいのです。
めんどくさい・はずかしい・・・etc
声をだして復唱できる子は飲み込みも早く、きちんと覚えてくれます。
はずかしい・・・とかいろんな理由から声を出して復唱できない子は何度も何度も同じまちがいを繰り返します。
声を出しての復唱は、自分自身で理解していく上で大変大事な過程です。
復唱することによって間違いに気づく場合もあります。声を出すことは脳への刺激にもなり、計算過程の確認の意味もあります。実際はかりの時には声を出してはいけませんが、練習過程では、はずかしがらず、めんどくさがらず声を出してしっかり復唱してくださいね。
指導する側にとって、きちんと声を出して復唱させながらの練習は大変大切な指導だと考えていますが、これがなかなか難しいのです。
めんどくさい・はずかしい・・・etc
声をだして復唱できる子は飲み込みも早く、きちんと覚えてくれます。
はずかしい・・・とかいろんな理由から声を出して復唱できない子は何度も何度も同じまちがいを繰り返します。
声を出しての復唱は、自分自身で理解していく上で大変大事な過程です。
復唱することによって間違いに気づく場合もあります。声を出すことは脳への刺激にもなり、計算過程の確認の意味もあります。実際はかりの時には声を出してはいけませんが、練習過程では、はずかしがらず、めんどくさがらず声を出してしっかり復唱してくださいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます