今週9日(火)から2018年の通常授業が始まりました。
今年から水曜日がお休みとなりましたが、確認のお電話をいただいたのは1本だけ。
とりあえず一安心しました。週4日制となりましたので振替の連絡などは必要ありません。
ご都合の良い曜日の時間帯に最低週2日以上お越しください。
もちろん週4日来ていただいても授業料は変わりません。
ところで火曜日も木曜日も夕方4時~6時の時間帯になると電話が不通になったり、インターネットが飛ばなくなったり・・・
昨年秋ごろから不定期に起こるようになった不安定な出来事にいろいろ対処はしてきたのですが、抜本的な対処をしなくてはとNTTに電話をかけ担当の方が駆け付け木曜日午前中諸々の処置をしていただいたのですが
にもかかわらず、木曜日の入退出の人数が1番多い時間帯に同じことが起こってしまい本当にご迷惑をおかけしました。
本日午前中再NTTの方に来ていただき、外のケーブルの中にある器具?の交換を行ってもらいました。
寒さの為夕方になるとケーブル線の中にあるゼリー状のものが固まってしまい回線が不通になっていたようです。
では19時頃になると安定するのはなぜか?は今だ謎です。
本日はスムーズに電話回線が切れることなく、また入退出メールも安定して届くことを祈っています。