今日の授業の後半は、新しい級に進級した生徒の応用計算指導と、進級テストだと言っているのに、ブリントを取りに来ない生徒、授業が終わっているのにいつまでも帰らずに遊んでいる生徒。
もろもろでてんやわんやになりました。(>_<)
自己評価40点。
スムーズに授業を流しながら、ポイントを的確に単純な理解しやすい言葉で、わかりやすく指導したいと思っているのですが、上記のような子に混ざって一問ずつ列の後ろに並びなおして、自分で考えない子。かと思うと今日はどの頁をやればいいかを、尋ねる為だけに列に並ぶ子!!
何やってるの~☆
と頭から湯気が出てしまい。反省です。
まだまだです。
もっとわかりやすく、楽しい授業目指して頑張ります☆☆
もろもろでてんやわんやになりました。(>_<)
自己評価40点。
スムーズに授業を流しながら、ポイントを的確に単純な理解しやすい言葉で、わかりやすく指導したいと思っているのですが、上記のような子に混ざって一問ずつ列の後ろに並びなおして、自分で考えない子。かと思うと今日はどの頁をやればいいかを、尋ねる為だけに列に並ぶ子!!
何やってるの~☆
と頭から湯気が出てしまい。反省です。
まだまだです。
もっとわかりやすく、楽しい授業目指して頑張ります☆☆