1月22日午後6時
gooブログの公式Xに「2025年1月16日(木)午前5時過ぎごろより発生しておりましたgooサービスにログインしづらい事象につきまして、2025年1月22日(水)正午に全面復旧いたしました事、ご報告いたします。」とのお知らせが掲載されました。実に発生から7日目での復旧。その間、何も情報が出されなかったことや、原因についての言及が全くないことは納得できないなぁ。
1月22日午前11時
1月16日にログイン出来なくなってから初めてPCでのログインが出来るようになりました。長かった~。。。またダメになる前に更新作業頑張らなきゃ・・・スタッフの皆さん、お疲れさま。アナウンスだけは早めに出してほしいです。
1月21日午前10時
↓こちらの記事の状況は現在も変化なし。不具合が発生してから6日目になるが、情報発信はなし。数時間の不具合でもお知らせがあったのにどうしちゃったんでしょうね。困った。。
1月20日(月)
1月16日の朝からgooブログにパソコンからもスマホからもログインできない状態が続いています。作成中の旅レポートやコンサートの感想が更新できないことはおろか、日々の「エスカレータ右空け撲滅運動」のアクセス数の更新も出来ない状態が続いていたところ、今日(1月20日)の昼前からスマホからのログインは出来るようになり、この記事を投稿しています。ブログでは様々なhtmタグを使うため通常のブログ更新はパソコンでしか出来ず、こんな状態が5日間も続いていて本当に困っています。
gooブログ事務局からのお知らせでは、16日の不具合は解消されたというお知らせが出たきりで、その後は何の情報もないし、問い合わせフォームで質問を送っても回答は来ていません。
そんななか、僕がフォローしているブロガーさんの何人かはこの間も普通に記事を新規であげています。一方でXでは、gooブログにログインできないという投稿も複数挙がっています。どうなっちゃってるの?本当に困っています。アドバンス契約してお金払ってるのに・・・
とにかく一分でも早く復旧してもらいたいですね。
私もイライラしながら何日かを過ごし、それでも今はなんとか復旧していますが、やはりスタッフブログには今も不具合を訴える方のコメントがたくさんあがっていますね。どう対応しているのか、とりあえず表明してくれたら少しは安心できるのに、ひどいな。