Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

猿の惑星:新世紀(ライジング) シーザー目線で盛り落ち

2014-09-15 | さ行の作品


監督:マット・リーヴス
出演:アンディ・サーキス、ジェイソン・クラーク、ゲイリー・オールドマン、ケリー・ラッセル 他
ストーリー自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代 の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在 していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞ れの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』から
10年後の世界を舞台とする『猿の惑星:新世紀(ライジング)』

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
なんだ この イマイチ盛りはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 良いのだ
 良いのだけれど

   でも・・・ 


前作品の 即ラスト
あれに続くものを見ていたシーザーの世界観がっっっ
 あのシーザーの眼差し
そこに思っていたシーザー

 
  次回作に対する 引っ張りなの????




 ストーリーの展開が先に読めるって 
 だめだめじゃない?????


 最も 
 人間のキャラクターの 「ヒューマン」「人」して無い
 ・・・とほほ ケリー・ラッセルが いらねぇぇぇぇぇんじゃね?→ 顔からして(*^-ェ-),ムーとする

大変素晴らし~く志も高い

 だけど・・・イケナイわ


 馬に乗る。
そして「UZI」という イスラエル製の短機関銃を持ち戦う

 そっ それって それって如何なものなの???

 
 
猿に 匹敵する武器は
 「UZI」という イスラエル製の短機関銃 それしか無いのかっっっ
  
違うと思うぞ






 前作猿の惑星:創世記
現代~この近い未来の 科学、社会に対して
批判的な目線も入れてたのとか ( 本末転倒的だけどさ 笑)

 ちゃんと 1960年代に生まれたオリジナルのシリーズをオマージュして
 良かったんだけどねぇ・・・


 今作品の足りなさ

 ぐわわわわわわわわわわわわっと来なかった・・・

 ボス猿シーザーの しっかりしたリード
  シーザー だから「存在した」猿の惑星

 シーザーに反対するコバ
 対立する彼等
 
  それぞれの 個性のある表情や体躯も
 特殊効果で描かれるのも 素晴らしい
 シーザーとその仲間たち猿 
 同じ「猿」であるが
 独立した「個性」が生きてくる 
それぞれの「個性」の1つ シワ
 模様では無い 刻印でも無い 背中の毛並、毛ツヤ
 彼等の 個性である

 こういうのは 映画館のあの映像でこその楽しみだと思うな~



 マルコムがシーザーに人間側が電気を必要とする事と、そのためのダム発電について訴える

 シーザーの「人間に電気が必要だ・・・」
という
 シーザーの表情

思い出は「家」にもある
  そして 映像に思いを馳せる

 

結局シリーズ化するのは 解り切ってるけど

それにしても・・・つまらん
 これは 「繋ぎ」


 つまるところ オリジナルへのつじつま合わせも
 持ち越しって・・・

 あんたら それ 手抜きで作ってんのかぁぁぁぁぁ (*^-ェ-),ムー (*^-ェ-),ムー

蛇足
 シーザー目線で見守るよー




 


舞妓はレディ  どすどすどすどすーーーー

2014-09-14 | ま行の作品


監督:周防正行
出演:上白石萌音,長谷川博己,富司純子,渡辺えり,田畑智子,竹中直人,濱田岳,岸部一徳,高嶋政宏,小日向文世
ストーリー古都・京都。お茶屋・万寿楽にある夜、絶対に舞妓になりたいと少女・春子(上白石 萌音)が押し掛けてくる。春子は必死で頼み込むが、誰も相手にしようとしない。ところが偶然その様子を目にした言語学者の「センセ」こと京野(長谷川博 己)が、鹿児島弁と津軽弁が混ざった彼女に関心を寄せたことから、晴れて万寿楽の仕込み(見習い)になる春子だったが

タイトル通り、「マイ・フェア・レディ」をモチーフ
京都の伝統、文化、そこに生きる人

舞妓ちゃんの「現実の問題」

舞妓の世界から見た京都の生活って
本当は どうなんだろう
津軽弁と鹿児島弁のバイリンガルをしゃべる女の子が「舞妓になりたい」とやってきた
そりゃぁ・・・ ギャップが 凄いだろうなぁ~ ニヤニヤ♪
 上白石萌音女史が なんとま~ この世界に似合ってるの

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

私は 舞も踊りも 全く 出来ないけれど。
 私の母が 日舞を子供の頃から ずーっと踊っていたので
この「世界」に違和感 無しだった 
  なのに ピアノ一色の。 
 舞も踊りも 文楽と歌舞伎バカ好きで 通う 私だけど・・・
    全くの 別世界
 文楽と歌舞伎に どっかーんとハマっちゃったのは
 中学生の時からかなぁ・・・   
最初は 踊りの「調べ」といい「内容」は知らなかった
 ママをアンチョコにして色々と解ってきたら観に行く行く
            近松の世界観のエロだらけだもん

 さーて この作品は

 
  御舞台での 「女形」の舞や踊りを観てると
 柔軟であり、セクシーであるけれど キメの出来不出来が大切
流れるように 止めて・・・浮くようで跳ねる
そういう「舞」「踊」が どうできるかっていうのが
やっぱり 気になっちゃって気になっちゃって・・・

 萌え~の maxは 藤司純子サマサマ 
富司純子サマの 動きと目線だけで 萌えちゃう

 団菊祭 五月大歌舞伎  平成 中村座 等という 
  歌舞伎座で
藤司純子女史の 梨園の妻としての仕事っぷりを
数回 観てしまいました
ご挨拶 姿も 素敵でしたっっっ

    あわわわわ 付け刃じゃダメダメダメって言っちゃってる私か・・・


この作品は 言語学者の京野が ヒギンス教授という役回り
 方言を研究する音声学の教授ヒギンズって事
 完璧なレディに変身させることが出来るかどうか友人と賭けて
上流階級の喋り方やマナーを徹底的に指導するのも 
なるほど~
スペインの雨は平野で京都の雨は盆地に降る降る


 

京都弁ネイティブねぇ・・・
 そんな遠回しに言うなんざー まっぴら
 さっさと動いて ちゃっちゃっ~とする
   ってのは 東京モノの私だからなのかしら?!

周防監督の目線
なんてったって 泣き声の使い方
 稽古の場面で叱られて泣き 
 声が出なかったのが治る時の泣き
  「泣き」で 見事に表した「女の子の気持ち」

  着物を着て どすどすどす~
 塗り壁どすどす~
 オバq どすどすどす~ 
  遊ぶときは こんぴら ふっねふっね  とらとら~ 
 って感覚は 持ち続けそうな私
 
っっっっっかぁーくってぇぇぇぇ 
  すげーーーー セレブの人達を「必須 バック・スポンサー」とか

  っ速 「おミズ」の世界行き決定して すげーーー  とか
 の先 ずーっと「おミズ」で生っちゃうんだーー すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇなっ とか
 身売(はげしく 違うっっ)決めちゃうんだー  スゴーーーーーーーーーーーーっっっ とか
 っぱり 何は無くても 代議士をバックにつけちゃうんだよね~~   とか
 
とか・・・ 

テレビとかも観て 思ってた 
                「のではなく
やっぱり この作品を観ても 思って 
 

たまたま 京都の猫バカ類の御方がいらして
 色々と「京都 ならでは」の事とか 知ることができて
 まー なんつーか 大いなる「勘違い」は
少しずつ 改善されつつある。けれど 
 
 ほんものの 舞妓、芸妓サンを ナマで観たら

 やっぱ そうなんですかー と聞きたい 
 まー 私なんか二度とダメどすどす~って言われるだろうけどさ
 一見サンお断りのあの世界自体バキバキの格差って凄いのねぇ(って言いそう)
   ↑
偏見のアカとドロに浸かりきった キタナーい私を
 周防監督の 「えんじょい 目線」で 救われた・・・ ほんとか?!


都の芸者、舞妓の世界 
 方言ギャップコメディ




 「一生懸命な若さ」 
 響かなかったな・・・ 

 「小春の店出しでこんなにいろいろな人が脇を固めていてズルい」
 
  そのもの 丸ごと当てはまっちゃた

 
 凄過ぎる ゴージャステイスト
 草刈さん、踊りは本職で 今場所も 見事過ぎる美の踊りだった
そして さすがの 御実家は京都の老舗料理屋
 田畑智子女史 某所でフル・ヌードを披露しても どすどす~
 あっぱれ!!!!!!!!


富司純子さん顔負けの諸肌ぬぎも 
ぶらぼーーーーー


 なによりも「緋牡丹のお竜」へのオマージュ
通奏低音は富司純子 = 藤純子 とは 
豪華過ぎの上手 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ 
いやはや 緋牡丹博徒の主題歌以降絶対に歌いませんの藤サマが
 これ この作品の 一番スゴイんじゃないの?!?!



 
主演には 確かに 「掘り出しました~」とは思う
  多少のセリフ 棒読みっぷり
この際、どーでも良いの。
 なんだっけ???? 何かのドラマにも出てたとか?!
この主役の人、興味皆無なんで・・・ 
     このまま 舞台じょゆーって無理でしょぉ。とかは思うけどね 映え無いもん・・・ 
 しかも 全然 顔、可愛くないって最大の難点だわー 
 あ゛そーいうのも 狙いっすね??? がはははははは
       

 

 さすが チーム 周防作品メンバー
 大人達の「役者」がツボって来るよ~

 蛇足 大人の役者達の芸達者なこと!!!!!!やっぱり 上手いっっっ



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー  宇宙一凶暴って!!!!じゃないじゃんかぁぁぁぁ

2014-09-14 | か行の作品


タダで IMAX-3Dで観た・・・ 


監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジャイモン・フンスー、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ、リー・ペイス、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン
 ストーリー自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プ ラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロ ケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

宇宙一凶暴なアライグマ!

って全然凶暴じゃないじゃんかっっっ

ピーター役にクリス・プラット 

 これは 前予として 多少は入れとかないとね
しかーも
 これ一本で完結していないから
  関連している「シリーズ達」を観て無いと 
 ぽかーーーん なんつー 置いてけぼりを食らうだろう ニヤニヤ

 tv広告とか あれだけで 観ちゃうのはススメ無いな
クソガキ 中坊 おでぇーとムービーしちゃ ダメなのよ~
アライグマちゃんの悪態っぷりが観たいよぉ
なんつーノリで観に行ったら 間違いなく クソガキは 失策だよん 

 「アベンジャー」シリーズのマーベル・コミック 

ウォークマンからは70年代のヒット曲が流れて来ちゃう
  
随所にスターウォーズのノリが!!!!!



 この  漂い 取り巻く イマイチ感は 何故?!
うーんうーん 
なんつーか 盛り上がりに欠けちゃってるスッチーの合コンみたいな
 呑めない私だけど 隣の席とかで キャッチしたりしてたのね
あの感覚が どよぉぉぉぉんっと漂っちゃったわよ・・・ とほほほほ
 面白いんだげね、オンナ達の 超下品トークみたいなのが無くて
例えば 洗面台の「×▽×っぱなし ダラし無さ丸出し」っぷり・・・ 
 あれほんと すげぇ けど 実態を知らない ヤロー達
  なんつー意味合いの比較になるけど
ほんと 小ネタは使ってるけど
 がしっっっっっ とか 全く 来ない
 何処となーく漂う 「ネタ 引っ張りますからね~ 次にね~」っていう
 イヤラシ~さが ウザったい

冒頭で10ccの"I'm not in love"が流れちゃって
  きゃっっっ 
アブダクションとか オイシイくなってるのに~

 勿体ないっつーかねぇ・・・

中年版「キック・アス」の「スーパー!」のジェームズ・ガンが監督

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオだから・・・ ライトなんだ~



ぜひともケビン・ベーコンを出して欲しい
     

 何故 出てくるエイリアンがほとんど”人間”っぽい
み~んな英語を喋っちゃって
すっげー貧弱

   あ。それ 狙い?!

ゾーイ・サルダナ女史が また 良いのよね~ 



 ネタ仕込み ハワード・ザ・ダック
 いらね~

  いらね~~
   いらね~~~
    いらねぇ~

   

蛇足 だから 「マーベルシリーズ」だっ つってんじゃんか!!!! がははははは


るろうに剣心 伝説の最期編  殺陣殺陣殺陣で凄殺陣

2014-09-14 | ら・を・ん の 作品

 
 えーと 最初っから 断っとくけど
 何故か眠そうな犬みたいな ぼけーーーーーーーっとした顔の佐×

私 ダメダメなんで・・・

 基本 「男は 渋渋男が セクシー」 なので・・・

 すごーーーい事を言っちゃってても

ファンの方達とか 凄いきゅんきゅんきゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅんっっっっ とかされちゃってる方達
 私を闇討ちしないでくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



監督:大友啓史
出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、江口洋介、藤原竜也、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、小澤征悦、滝藤賢一、丸山智己、高橋メアリージュン、福山雅治
 ストーリー 
 日本征服を狙い強大な武装集 団を作りあげた志々雄を討ち取るべく京都へ向かった剣心だったが、志々雄一派の圧倒的な力の前に苦戦を強いられる。やがて志々雄が甲鉄艦・煉獄で東京へと 攻め入ろうとする中、このままでは志々雄を倒すことは出来ないと悟った剣心は、再会した師匠・比古清十郎に奥義の伝授を懇願するが…。  

 
完結編なんだよね
 なんだよね?!?!

 殺陣シーン パワー上げ上げの世界に萌えたのに~
 もっともっと 観ていたかったのに~

最期 なんだよねぇ・・・


  バトルをするシーンとか 「わわわわわわ~」

ウキウキしちゃったよ~~
 4対1バトル~ 4対1のバトルって 萌えちゃったし~~

え・ぇ・・・えぇぇぇぇぇ?!?!
 違うでしょぉぉぉ  15分じゃないでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?! なんつー突っ込みもしつつ

刀がねぇ・・・火を噴くワケよ 

   どーーーーーーーーやったんだろぉ
       ↑
と 喰いつきで観たくなる映像も随所にアリアリ


 やっぱり やっぱり 監督 大友啓史カラー丸出だった
   かの 国民放送の 元スタッフで 龍馬伝とか 作ってた人だから
 なんつー 単調メニューというか あ。 ふぅぅぅん 同じようなコトしか出来ない人なのねと
つまり サクっと言っちゃうと
   俺がぁ 声 かけちゃうじゃん?!そーすっとぉ チーム龍馬伝に出てたぁ あいつとかぁぁぁぁ あいつとかさぁぁぁぁ
ほいほい 出ちゃってくれちゃううからさぁぁぁぁぁ 
 ってノリがあったけど 
 まんま そのままコピペしてもバレ無いんじゃ?????
 
 「単調カラー」キャスティング
                                              つまんねぇぇぇぇ ・・・
 最も ℱ山氏が ダメだから 
  尚更 あんぐり 
あの口調 もう変過ぎだろぉぉぉ  イライライライライラ ← 闇討ちしないで

 「あんた 剣心の センセーだろ?!え?! 育ての親だろっ  おらおらおら」
 もっと しゃきっと話せ しゃきっっっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 

私としては このシナリオ・ライティングに 激 反撃

ここまで アクターの皆を 駒にして動かして
魅せ込んでいるキャスト達を
生かし切ってないんだものっっっ

 回を増してシナリオの悪化が進んでる
  とも言い換えたいんだけど

今回も またまた 愛しの 悪の大活躍
  間違えないで欲しい
  愛しいのであって
  悪役演じた人 」のでは 無い
         _(*゜ー゜)ココニ チュウモクー
 
   でもでもでもっっっ

  ここまで ちゃんチャラなかよちこよち チーム龍馬伝
 アミューズ事務所まんま出しキャストばっかの中で
藤原竜也氏の 見事なる as 志々雄 ~ 包帯マン ~
 見事 あっぱれ の魅せキャスティングと演じ込み

 

ふーん ふーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 剣心の嫁になんかなったら
 めっちゃくちゃ 女で苦労すんの丸っっっ見えじゃんね

 あんな 「隣の ミヨちゃん」の平平凡凡で良いんだぁぁぁ  

最も 
いっっっつも眠くてたまんない犬みたいなツラ構えの佐藤氏
 生活圏内にいたら・・・キモちわりぃったらありゃしないわっっ 


蛇足  強制執行シナリオライター絶対変更ならスピンオフなら良い







アイ・フランケンシュタイン あラララ?!意外と?!?!

2014-09-12 | あ行の映画



監督:スチュアート・ビーティー
出演:アーロン・エッカート、ビル・ナイ、イボンヌ・ストラホフスキー、ミランダ・オットー、ジェイ・コートニー
ストーリー200年前、ヴィクター・フランケンシュタイン博士は、アダム(アーロン・エッ カート)という人造人間の製造に成功する。そしてアダムは、現代まで孤独に生き長らえてきた。世界は、世界制服を目的とした悪魔とそのたくらみを打ち砕こ うとする天使が戦いを繰り広げており、アダム自身もその戦いに深く関わることになっていくのだが……。

アーロン・エッカート主演する「アイ・フランケンシュタイン」


 ディーン・クーンツの 小説
  http://maytoto.blog.fc2.com/?cat=15
これを
読んじゃってるからかな~
 もっと もっと 切ないんだけどな~
なんて・・・


ビル・ナイ~ 目線
嬉しい ビル・ナイ~ 観たりも出来ちゃって

ビル・ナイ好きなんだもーん 

なんせ あの すっげぇぇぇぇぇぇぇぇ嫌 嫌女作品とか
観た後だったもんで
余計に 何観ても
 良く思えるような気もしなくは?!?!

あら~ 良いわよ~ イケてるわよ~
 あららら?!? みたいな
そういう感だった


大体 アーロン・エッカートって
 こういう路線のが似合ってる

最も
 悪魔の王子ナベリアス(ビル・ナイ)
 がははははははははは 



ミランダ・オットー

  あんな ゴスったって 無駄に真珠だったぞ~
何故だ?!?!
もっと ビューティーにしてくれ~~~


いや~  チーム 「アンダーワールド」 フランケンシュタイン
ってのもねぇ・・・


 サックリだった
 天使と悪魔か

フランケンシュタイン博士が作り上げたモンスター
地球上をさまよう
人類の運命を賭けた戦争に巻き込まれ
アダム

その名は「アダム」
そして アダムには 「土」「人間」の意味があるのだ!!!