入社当時の配属先はインテリア部署で、オーダー商品が多い事から、お客様からご要望があれば全て前金制でした。その後、収納部署から兼任で家電部署となったのですが、収納商品は、メーカー在庫に店振り(他店から取り寄せる)などと、商品確保の方法があるのですが、家電部署は、思ってもいないようなご要望が入る事もシバシバ!最近の例で言うと「ライバル店で、アクアの洗濯機を購入したものの排水ホースが切れてしまい、排水ホ . . . 本文を読む
その日は、週一の多くの入荷日!仲の良い他部署従業員仲間から電話が入る。「忙しいのはわかっているけど、フックについてのお客様が来店していて、専門分野じゃないのもわかっているけど、接客を代わってくれない?」との電話。このブログでも再三書いておりますが、こういう電話が来る事自体、問題客なのはわかります。早々に、仲間を助ける為にフックの売場に向かい接客を代わる。客「実はこの額(がく)なのですが・・・」と、 . . . 本文を読む