もうひとつの映画レビューメインのブログで、
「アメリカン・スナイパー」のレビューを書こうとしていたら…
突如、インターネットエクスプローラーが自動停止に!
しかも、その停止を知らせるウィンドウは消しても消しても、ループし続ける始末
どうにか、インターネットエクスプローラーを終了させ…
インターネットエクスプローラーに不具合が起きたと判断し、
すぐにスマホで対処を検索し、バージョンを10から11に上げてみたが、改善せず。
こうなったら…と、本来あまりしない方が良い“システムの復元”を試みることに。
復元ポイントが1ヶ月前…(滝汗)
で、復元を始めて早々にツイッターの投稿を見ていたら、原因はセキュリティソフトのノートンだと判明。
システムの復元をする前に気付けば良かった~!と、かなり後悔
自動停止を改善する方法が某巨大掲示板に載っていたので、試してみたら、起動することに成功
もう、午後からの4時間を返して欲しいわ(怒)
夜には不具合を改善するアップデートが配信され、この問題も解決。
それにしても、ノートンから公式発表が無いのは、どうかと思うけど…
この問題は全世界で起こったようです。
過去に某セキュリティソフトが問題を起こした時は、
全ユーザーのサポート期間を30日間延長したとか。
シマンテックもそれくらいのことをして欲しいものです。
このまま無かったことにしたら、次回の延長更新はしないかも…。