家の無線LANが導入時から調子が良くなく、PC側で受信はしているが認証されずにネットに繋ぐことができず、「それはPCに何か問題があるのでは……」と思いきや、妻のPCも同じ症状が出てしまいます。
導入時に、接続業者、ルーターメーカー、そしてPCのサービスにも何度も問い合わせ、その時は繋がるが、しばらく経つとまた沈黙と、そんな状況が続いています。
おそらく、しばらくしたらまた問題なく使える季節がやってくるのでしょう。
ところで、マツダのアクセラがマイナーチェンジされ、なかなか魅力的な車になって登場しました。
SKYACTIVと呼ばれる高圧縮比エンジンによる燃費の向上と、ロックアップ領域を拡大し、効率とレスポンスを向上させたた新しいトランスミッションが、もともとハンドリングに定評のあった車に搭載されるのですから、私としては非常に興味があります。
純然たるスポーツカーでなく、実用性の高いハッチバック(セダンもあります)でこういう車が出てくるというのは、「車がつまらなくなった」と言われる昨今においては、非常に嬉しく思います。
ハイブリッドシステムは非常に優れたものでありますが、内燃機関だけで高効率を追求するというのもまだまだ先がありそうです。
VWがすすめる小排気量+過給機エンジンや、この高圧縮エンジンは、ハイブリッドシステムのように減速時の回生エネルギーを利用することはできませんが、反面重量増によるデメリットを回避できるため、かなり有効な手段であると思います。
ハイブリッドの欠点は、高速道路での燃費が市街地走行に比べてそれほど伸びない(決して悪くはないのですが)点で、それはひとえに高速道路ではガソリンエンジン単体で走行しているからです。
実は、例えばプリウス搭載のガソリンエンジンも高圧縮比のエンジンで単体でもかなりの好燃費エンジンなのですが、ハイブリッドシステムを運搬しなければならないため、前述のようなことになるのではないかと考えます。その他回生失効などの構造的な弱点もありますが。
私のように夜中の国道や高速道路(あまり使いませんが)を長距離走る車の使い方ですと、ハイブリッドより燃費の良い内燃機関エンジンの方が用途に合っているので、こういう車が増えてきたらいいなと思います。
今やディーゼルエンジンも三元触媒や集塵装置などでクリーンになりました。
もともとディーゼルの「黒煙」は、発信時などのエンジン負荷の高い時に排出されるものですが、そこをハイブリッドシステムで補ってやり(もともとハイブリッドの最も得意とするところですし)、巡航時はディーゼルエンジン単体で効率の良いトランスミッションで走らせるような車なんてのはどうでしょうか?
金型、金属加工について何でもお問い合わせ下さい。
有限会社木村製作所
http://www7b.biglobe.ne.jp/~meister-kimura/
導入時に、接続業者、ルーターメーカー、そしてPCのサービスにも何度も問い合わせ、その時は繋がるが、しばらく経つとまた沈黙と、そんな状況が続いています。
おそらく、しばらくしたらまた問題なく使える季節がやってくるのでしょう。
ところで、マツダのアクセラがマイナーチェンジされ、なかなか魅力的な車になって登場しました。
SKYACTIVと呼ばれる高圧縮比エンジンによる燃費の向上と、ロックアップ領域を拡大し、効率とレスポンスを向上させたた新しいトランスミッションが、もともとハンドリングに定評のあった車に搭載されるのですから、私としては非常に興味があります。
純然たるスポーツカーでなく、実用性の高いハッチバック(セダンもあります)でこういう車が出てくるというのは、「車がつまらなくなった」と言われる昨今においては、非常に嬉しく思います。
ハイブリッドシステムは非常に優れたものでありますが、内燃機関だけで高効率を追求するというのもまだまだ先がありそうです。
VWがすすめる小排気量+過給機エンジンや、この高圧縮エンジンは、ハイブリッドシステムのように減速時の回生エネルギーを利用することはできませんが、反面重量増によるデメリットを回避できるため、かなり有効な手段であると思います。
ハイブリッドの欠点は、高速道路での燃費が市街地走行に比べてそれほど伸びない(決して悪くはないのですが)点で、それはひとえに高速道路ではガソリンエンジン単体で走行しているからです。
実は、例えばプリウス搭載のガソリンエンジンも高圧縮比のエンジンで単体でもかなりの好燃費エンジンなのですが、ハイブリッドシステムを運搬しなければならないため、前述のようなことになるのではないかと考えます。その他回生失効などの構造的な弱点もありますが。
私のように夜中の国道や高速道路(あまり使いませんが)を長距離走る車の使い方ですと、ハイブリッドより燃費の良い内燃機関エンジンの方が用途に合っているので、こういう車が増えてきたらいいなと思います。
今やディーゼルエンジンも三元触媒や集塵装置などでクリーンになりました。
もともとディーゼルの「黒煙」は、発信時などのエンジン負荷の高い時に排出されるものですが、そこをハイブリッドシステムで補ってやり(もともとハイブリッドの最も得意とするところですし)、巡航時はディーゼルエンジン単体で効率の良いトランスミッションで走らせるような車なんてのはどうでしょうか?
金型、金属加工について何でもお問い合わせ下さい。
有限会社木村製作所
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