ついについに!名古屋まで来てしまいました。
この日は生憎の雨。でも、心は晴れマークでした
14日は、Kスタンドの3階。サイド席です。
田原さん側のちょっと上の方って感じですかね。。。
ガイシホールは大阪よりもバックスタンド席が狭くて、ステージにかなり近い感じでした。
Mブロックなんて、私からしたら羨ましい以外の何者でもない~
会場に入って気付いたんですが、カメラがやたらと多い
そう、この名古屋ではDVD撮影が入ってたのです
MCで桜井さんに言われて、ビックリ。
こんな場所に立ち会えるなんて、とても貴重ですよね。嬉しかったです。
そして始まったステージ。最初はもちろん『彩り』から。
大阪以来の桜井さんの声でしたが、完全回復してくれたようで、
すごく安心して聴けました
そしてそして、愛しのJENさん~
今回のツアーはナカケーさん側ばかりだったので、右横顔は新鮮でした(笑)
ドラムの位置関係で、右向くことが多いしね~。
でもでも、残念なことにDVD撮影の為か、ものすごく照明が強くて
DVDやスクリーンを見てると分かるように、特にJENさんて
常に左側からカメラ映してるんですよね。
なので、必然的に照明は左から当たってるわけで。。。。
照明でJENさんとナカケーさんの姿が殆ど見えない
JENさんは手首から先とスティックのみ、ナカケーさんは腰から下のみしか見えないという
ある意味、とても貴重な見え方でした(笑)
登坂さん達なんて、姿すら確認できず。。。。。
JENさん、アダムスファミリーみたいだった(笑)
1曲通して姿を見れた曲は最初の『彩り』と『and I love you』のみ(爆)
あとは、一部もしくは全部、眩しくて見えませんでした。
『youthful days』の時に初めて分かって、「何じゃこりゃあ?!」って思った(笑)
上からとか、ステージ正面から照明が当たってる時は大丈夫でしたけど、
それまでの光のせいで目が眩んでて見えるまで時間がかかるという。。。
ステージ正面からの照明でも、スネアが光って若干眩しかったですしね。。
でも、これもサイドなら仕方ないことなので…
ライブ自体は、やっぱりステージに近いし、すんごく楽しかったですしね
14日で特筆すべき点は、やっぱり“あれ”でしょう。
JENさんが、『あんまり覚えてないや』2番を歌ってくれました
すごくすごくすごーく、嬉しかったんです。
横浜2日目のことを聞いてから、ずっと聴きたいって思ってたから。
「2番、鈴木さん~」って桜井さんが言った時、本当に私、
座席で飛び跳ねましたからね(爆)
『思春期の夏』『逃亡者』の歌声よりも、渋い声でしたね
横浜ではいきなり桜井さんにふられて、歌詞覚えてなくてヘロヘロな感じだったみたいですけど
多分、練習してくれたのかな?
頑張って歌ってくれてました。頑張ってたのが良く分かりました。
その姿が、もうすんごく可愛くて、愛しかったです。
この場に立ち会えたこと、すごく嬉しく思ってます。ありがとうございます。
もうあの歌は、一生、『ちゃんと覚えてるんだ』です
大事に、私の中で宝物のように抱えておきます。
万が一、DVDに入れてくれたりなんかしちゃったら、
とっても喜びますよ、私(笑)…なーんてね。
ここでちょっとアピールしておきます(笑)
MCなども、すごく感じが良かったですね。こっちは箇条書きで。
私の感想も混じってます。
~最初のMC~
・「名古屋がなぜDVD撮影に選ばれたかというと、本来ならここでファイナルだったわけで…」
と、JENさんの怪我の話題に(笑)
「ど~もすみませんでした~高いところからすみませ~ん」と謝るJENさん。
かわいいー。
・客席から「武史ー」って声がして、
桜井さんが「“たけし”って言うと一瞬、“何だ、ばかやろう(声真似)”って思っちゃった」
その後ろで、一緒にビートたけしのモノマネをするJENさん(笑)
何ですか、そのチームワークの良さは(笑)
~2回目MC~
・桜井さん「登坂くんは明日の最終で帰るんだよね?」
登坂さん「ええ、最終で帰って、明後日の朝一から仕込があるので…」
ひええ~、大変。。
…あんなに頑張ってらっしゃるので、サポメンのお給料をたくさんお願いします(笑)
・「横浜でSalyuが公演を見に来てて、『to U』を聴いて涙を流したとか流さなかったとか…」
どっちやねん(笑)
・その後、SalyuはGAKUちゃんと飲みに行き、桜井さんに伝えたいことがあるからと
GAKUちゃんから桜井さんへ「Salyuへアドレスを教えて良いか」と連絡が入る。
「本来、女性にはアドレスは教えないんだけど~」(ここでJENさんドラム叩く)
「で、『教えて良いよ』と返事を返して、早1週間。何も音沙汰がありません
毎日パソコンをチェックしてるんだけど、来るのはアップルニュースばかり」
メンバー&会場大爆笑。特にJENさんが大ウケしてました。
Salyuちゃん、早く連絡したげてください(笑)
~アンコールMC~
・桜井さんがJENさんを指して
「いつもは裸足でドラム叩いてるんですよ。前に出てくるこの曲だけ靴履いてるの」
JENさん「エンジニアブーツです」
多分この時すっごい笑顔だったんでしょうけど、ここでも照明の関係で
JENさんの肩から上が見えず(爆)悔しい。。。
14日は大体こんな感じでした。
そういえば、『youthful days』で桜井さんがバックスタンドの通路を歩いてた時に、
お客さんがチルピロのタオルを持ったまま、桜井さんに向かって手を伸ばしたんです。
そしたら、桜井さんが身体を伸ばして
自分から(って、私には見えました)タオルを受け取り、
またお客さんに「ごめんね~」って感じで投げ返してました。
これ、すっごい良い感じの雰囲気でしたね
桜井さんもノリにノッてたから、こんな行動に移ったんだと思います。
周囲も「いいな~っ」って感じでしたし。
ただ、これが2日目のサイド・バック席の狂乱の引き金になるんですけど…
それはまた、15日の記事に書きます。。。
この日は生憎の雨。でも、心は晴れマークでした
14日は、Kスタンドの3階。サイド席です。
田原さん側のちょっと上の方って感じですかね。。。
ガイシホールは大阪よりもバックスタンド席が狭くて、ステージにかなり近い感じでした。
Mブロックなんて、私からしたら羨ましい以外の何者でもない~
会場に入って気付いたんですが、カメラがやたらと多い
そう、この名古屋ではDVD撮影が入ってたのです
MCで桜井さんに言われて、ビックリ。
こんな場所に立ち会えるなんて、とても貴重ですよね。嬉しかったです。
そして始まったステージ。最初はもちろん『彩り』から。
大阪以来の桜井さんの声でしたが、完全回復してくれたようで、
すごく安心して聴けました
そしてそして、愛しのJENさん~
今回のツアーはナカケーさん側ばかりだったので、右横顔は新鮮でした(笑)
ドラムの位置関係で、右向くことが多いしね~。
でもでも、残念なことにDVD撮影の為か、ものすごく照明が強くて
DVDやスクリーンを見てると分かるように、特にJENさんて
常に左側からカメラ映してるんですよね。
なので、必然的に照明は左から当たってるわけで。。。。
照明でJENさんとナカケーさんの姿が殆ど見えない
JENさんは手首から先とスティックのみ、ナカケーさんは腰から下のみしか見えないという
ある意味、とても貴重な見え方でした(笑)
登坂さん達なんて、姿すら確認できず。。。。。
JENさん、アダムスファミリーみたいだった(笑)
1曲通して姿を見れた曲は最初の『彩り』と『and I love you』のみ(爆)
あとは、一部もしくは全部、眩しくて見えませんでした。
『youthful days』の時に初めて分かって、「何じゃこりゃあ?!」って思った(笑)
上からとか、ステージ正面から照明が当たってる時は大丈夫でしたけど、
それまでの光のせいで目が眩んでて見えるまで時間がかかるという。。。
ステージ正面からの照明でも、スネアが光って若干眩しかったですしね。。
でも、これもサイドなら仕方ないことなので…
ライブ自体は、やっぱりステージに近いし、すんごく楽しかったですしね
14日で特筆すべき点は、やっぱり“あれ”でしょう。
JENさんが、『あんまり覚えてないや』2番を歌ってくれました
すごくすごくすごーく、嬉しかったんです。
横浜2日目のことを聞いてから、ずっと聴きたいって思ってたから。
「2番、鈴木さん~」って桜井さんが言った時、本当に私、
座席で飛び跳ねましたからね(爆)
『思春期の夏』『逃亡者』の歌声よりも、渋い声でしたね
横浜ではいきなり桜井さんにふられて、歌詞覚えてなくてヘロヘロな感じだったみたいですけど
多分、練習してくれたのかな?
頑張って歌ってくれてました。頑張ってたのが良く分かりました。
その姿が、もうすんごく可愛くて、愛しかったです。
この場に立ち会えたこと、すごく嬉しく思ってます。ありがとうございます。
もうあの歌は、一生、『ちゃんと覚えてるんだ』です
大事に、私の中で宝物のように抱えておきます。
万が一、DVDに入れてくれたりなんかしちゃったら、
とっても喜びますよ、私(笑)…なーんてね。
ここでちょっとアピールしておきます(笑)
MCなども、すごく感じが良かったですね。こっちは箇条書きで。
私の感想も混じってます。
~最初のMC~
・「名古屋がなぜDVD撮影に選ばれたかというと、本来ならここでファイナルだったわけで…」
と、JENさんの怪我の話題に(笑)
「ど~もすみませんでした~高いところからすみませ~ん」と謝るJENさん。
かわいいー。
・客席から「武史ー」って声がして、
桜井さんが「“たけし”って言うと一瞬、“何だ、ばかやろう(声真似)”って思っちゃった」
その後ろで、一緒にビートたけしのモノマネをするJENさん(笑)
何ですか、そのチームワークの良さは(笑)
~2回目MC~
・桜井さん「登坂くんは明日の最終で帰るんだよね?」
登坂さん「ええ、最終で帰って、明後日の朝一から仕込があるので…」
ひええ~、大変。。
…あんなに頑張ってらっしゃるので、サポメンのお給料をたくさんお願いします(笑)
・「横浜でSalyuが公演を見に来てて、『to U』を聴いて涙を流したとか流さなかったとか…」
どっちやねん(笑)
・その後、SalyuはGAKUちゃんと飲みに行き、桜井さんに伝えたいことがあるからと
GAKUちゃんから桜井さんへ「Salyuへアドレスを教えて良いか」と連絡が入る。
「本来、女性にはアドレスは教えないんだけど~」(ここでJENさんドラム叩く)
「で、『教えて良いよ』と返事を返して、早1週間。何も音沙汰がありません
毎日パソコンをチェックしてるんだけど、来るのはアップルニュースばかり」
メンバー&会場大爆笑。特にJENさんが大ウケしてました。
Salyuちゃん、早く連絡したげてください(笑)
~アンコールMC~
・桜井さんがJENさんを指して
「いつもは裸足でドラム叩いてるんですよ。前に出てくるこの曲だけ靴履いてるの」
JENさん「エンジニアブーツです」
多分この時すっごい笑顔だったんでしょうけど、ここでも照明の関係で
JENさんの肩から上が見えず(爆)悔しい。。。
14日は大体こんな感じでした。
そういえば、『youthful days』で桜井さんがバックスタンドの通路を歩いてた時に、
お客さんがチルピロのタオルを持ったまま、桜井さんに向かって手を伸ばしたんです。
そしたら、桜井さんが身体を伸ばして
自分から(って、私には見えました)タオルを受け取り、
またお客さんに「ごめんね~」って感じで投げ返してました。
これ、すっごい良い感じの雰囲気でしたね
桜井さんもノリにノッてたから、こんな行動に移ったんだと思います。
周囲も「いいな~っ」って感じでしたし。
ただ、これが2日目のサイド・バック席の狂乱の引き金になるんですけど…
それはまた、15日の記事に書きます。。。