福岡、、、もう最高としか言いようがありませんでした。
前の記事にも書きましたように、手にしたチケットは「LAブロック」。
しかも番号は2桁。
昨年の広島公演で知り合った先生からメールが来た際、本当に叫びましたもん(笑)
どれだけ感謝してもし足りないくらいです!!!!
もう本当にありがとうございます!!!
そして、みすちびちゃん、Shinobuっち、先生との4人で参加しました。
ただ、大阪ではA~Cまでだった縦割りブロックが福岡ではA~Dまで(?)あって、
京セラ以上にブロックがすごく狭い!!
JENさんはあまり前方に行くと見えない可能性が高いので、
私とみすちびちゃんの希望するベストポジションは“花道側の最後尾”でした。
しかし、、、やはり狭い分、花道側が埋まるのは早かったです(^^;)
結局、前から7~8列目くらい、花道から2列目の場所をGET。
サウンドチェックのスタッフさんがドラムに座った時のあまりの近さに大興奮(笑)
もちろん、生音も聴こえます!
京セラRBブロックでのセンター演奏に比べたら音量は小さいけれど。
ただ、桜井さんが中央にくると、皆既日食が起こる場所ではありました。
でもそれを差し引いても有り余る、そんな魅力のある場所でした(笑)
そんな感じなので、本当に本当に本当に!!!!近かったんですよ。
肉眼でもはっきり見えるのに、それを更に双眼鏡で見る私たち(爆)
JENさんばかり見すぎて、こういう仕草をしたとかは覚えてるんですけど
どの曲だったか殆ど思い出せないと言う。。。(爆)
ですので、ランダム箇条書きでお願い致します(爆)
そしてこれまで以上に主観も入っております。
…先に申しておきます。
「お気を悪くされたりしましたら申し訳ありません!!!!!!(特に桜井さんファンの方)」(爆)
*出て来た時の髪の毛のサラサラ具合が素晴らしかった(笑)照明に反射して天使の輪っかが出来てたー♪
でも3曲目くらいには湿り気を帯びてきてましたけど(笑)
前髪長めで、でもそれが格好良い♪
*前半、やたらと舌を出すことが多かった。「やっちゃった~」的な感じ。
間違えたのかな?でもドラムの間違いって良く解らない(笑)
結構 小林さんに向かってやってたので、軽く嫉妬(爆)
*『エソラ』『箒星』、器用に叩きながらコーラスマイクを引き寄せたり押しやったり。
こんなに頻繁にやってたのね、みたいな。
コーラスしてる顔もガン見。色っぽい。。。。(笑)
*桜井さんがギターを持って真ん中で歌う曲は皆既日食で全く見えず(涙)
『Everything(It's you)』『End of the day』『終わりなき旅』『365日』『しるし』『彩り』などなど。
マイクスタンドが用意される度に「あぁ…」ってなりました(爆)
てか、1番痛いのはMCの最中も見えないこと!!!!
いっそ桜井さんのマイクスタンドを花道入り口くらいに持って来たらいいのにー!!(爆)
*てか、本当なら桜井さんの股の間(爆)くらいから多少は見えそうなものなのに
“プリケツガード”があるために見えず(爆)あれ何とかしてー!!!(爆)
※注意※詳細は大阪のレポを参照ください(笑)
*JENさんが丸々見えない時はナカケーさん見たり、田原さんを見たり、桜井さんを見たり。
落ち着かず(爆)
『終わりなき旅』の最初にナカケーさんがステージ右側に向かって何か合図していて、
不具合があったぽかったです。
*『365日』で衣装チェンジ。襟元にキラキラのラインストーンがぐるりと付いている長袖黒Tシャツ。
京セラでは違うTシャツだったのでびっくり。
*桜井さんも衣装が変わってました。真っ赤なTシャツなど。
しかし“プリケツガード”は取らず(爆)取ってよー!(爆)
*MCでは「遠くから来てくれている人も多いと思う」という流れから
「福岡の人!」「熊本!」「長崎!」「山口!」「広島!」「逆に、すっごい近所!!」など問う場面も。
「山口」で思わず手を挙げそうになったわ(笑)
九州なのに佐賀と鹿児島が忘れられてたのが何だかなあ、でした。
(福岡2日目には「地図帳を見直した」そうで、きちんと九州全県が出てたそうです・Shinobuっち情報)
*Yahooトピックスコーナー(笑)
「(桜井さんが「このコーナーが定着した」みたいなことを言ったので)定着させる気はこれっぽっちも無かったんですけどね(笑)」
「わたくし、大体が“エンタメ情報”からしか取りませんからねぇ」
「タイトルをまんま言いますけど、“阿部寛、濃い顔対決敗北”、、、だったかな?」
「映画のですね、、、テルマエ…ロマン?ロメオ?
何でしたっけ…あ、ロマエ!!『テルマエ・ロマエ』!!」
「それじゃ、テルマエ・ロマエで、“粉雪”!(レミオロメン的な感じを狙ったっぽい・爆)」
「(「良くそんなはっきりしない情報で話そうと思うよね」という桜井さんに)もうおっちゃんですからね~、記憶力低下しちゃって(笑)」
…可愛らしい(爆)
紹介時にはきちんとRBブロックに向けて「お尻向けてごめんね」ゼスチャーもしてました。
*『Round About』が格好良すぎ!!!!!!
でもイントロ時の照明が一瞬遅れる。イントロの途中からスポットライト。
照明さん、段取りしっかりお願いします!!!!(爆)
*桜井さん一人のアンコール『ラララ』。最後の♪ラララ~♪辺りで出てきてスタンバイ。
殆どの人がセンターステージを見ている&照明も当たってない&スクリーンにも映ってないにも関わらず、
にこにこ笑顔で頭上で手拍子。
ナチュラルにそういうことが出来ちゃう感じがすごく好きだなあって思いました。
*『光の射す方へ』の途中で長袖が気になるのか途中で一生懸命 腕まくりしてました。
その前にも何処かの曲の時にやってた。。。
半袖の方が良いのでは??^^;
へにゃへにゃ~って手振りも少しだけやってました。
*最後の挨拶。お辞儀しながら「グー・チョキ・パー」(笑)
素早く2回くらい繰り返し(笑)
…本当、殆どひたすらJENさんしか見ていなかった3時間半でした(爆)
そして自分でも思ってた以上に記憶が曖昧(爆)
申し訳ない。。。
みすちびちゃんとも言ってたんですけど、JENさんの方も何となく
LAブロックの方を見ることが多かったのは、、気のせい?じゃないよね?(笑)
気のせいじゃないということにしておこう(笑)
ほんとに幸せな時間でした♪
福岡2日目のMCはShinobuっちから電話で聞いたのですが、
2日目の方が楽しかったっぽいですね(笑)
私も「バルス」って言いたかったー!!(笑)
次はアニバーサリー大阪2日間に行きます。
まだ座席もわかりませんけど、10日は生放送入るんですよね。。
双眼鏡構えてる姿が映ったらどないしよう(爆)
でも、20周年記念の場所に立ち会えるのはものすごく嬉しいです♪
思いっきりお祝いしたいと思います♪
その前にMステなどにも出演されるようで、そちらも楽しみです。
早いとこHDD容量空けとかないと。。。
拙いレポ(?)ですが、読んでいただきありがとうございました♪
また何か思い出したら追記します。
前の記事にも書きましたように、手にしたチケットは「LAブロック」。
しかも番号は2桁。
昨年の広島公演で知り合った先生からメールが来た際、本当に叫びましたもん(笑)
どれだけ感謝してもし足りないくらいです!!!!
もう本当にありがとうございます!!!
そして、みすちびちゃん、Shinobuっち、先生との4人で参加しました。
ただ、大阪ではA~Cまでだった縦割りブロックが福岡ではA~Dまで(?)あって、
京セラ以上にブロックがすごく狭い!!
JENさんはあまり前方に行くと見えない可能性が高いので、
私とみすちびちゃんの希望するベストポジションは“花道側の最後尾”でした。
しかし、、、やはり狭い分、花道側が埋まるのは早かったです(^^;)
結局、前から7~8列目くらい、花道から2列目の場所をGET。
サウンドチェックのスタッフさんがドラムに座った時のあまりの近さに大興奮(笑)
もちろん、生音も聴こえます!
京セラRBブロックでのセンター演奏に比べたら音量は小さいけれど。
ただ、桜井さんが中央にくると、皆既日食が起こる場所ではありました。
でもそれを差し引いても有り余る、そんな魅力のある場所でした(笑)
そんな感じなので、本当に本当に本当に!!!!近かったんですよ。
肉眼でもはっきり見えるのに、それを更に双眼鏡で見る私たち(爆)
JENさんばかり見すぎて、こういう仕草をしたとかは覚えてるんですけど
どの曲だったか殆ど思い出せないと言う。。。(爆)
ですので、ランダム箇条書きでお願い致します(爆)
そしてこれまで以上に主観も入っております。
…先に申しておきます。
「お気を悪くされたりしましたら申し訳ありません!!!!!!(特に桜井さんファンの方)」(爆)
*出て来た時の髪の毛のサラサラ具合が素晴らしかった(笑)照明に反射して天使の輪っかが出来てたー♪
でも3曲目くらいには湿り気を帯びてきてましたけど(笑)
前髪長めで、でもそれが格好良い♪
*前半、やたらと舌を出すことが多かった。「やっちゃった~」的な感じ。
間違えたのかな?でもドラムの間違いって良く解らない(笑)
結構 小林さんに向かってやってたので、軽く嫉妬(爆)
*『エソラ』『箒星』、器用に叩きながらコーラスマイクを引き寄せたり押しやったり。
こんなに頻繁にやってたのね、みたいな。
コーラスしてる顔もガン見。色っぽい。。。。(笑)
*桜井さんがギターを持って真ん中で歌う曲は皆既日食で全く見えず(涙)
『Everything(It's you)』『End of the day』『終わりなき旅』『365日』『しるし』『彩り』などなど。
マイクスタンドが用意される度に「あぁ…」ってなりました(爆)
てか、1番痛いのはMCの最中も見えないこと!!!!
いっそ桜井さんのマイクスタンドを花道入り口くらいに持って来たらいいのにー!!(爆)
*てか、本当なら桜井さんの股の間(爆)くらいから多少は見えそうなものなのに
“プリケツガード”があるために見えず(爆)あれ何とかしてー!!!(爆)
※注意※詳細は大阪のレポを参照ください(笑)
*JENさんが丸々見えない時はナカケーさん見たり、田原さんを見たり、桜井さんを見たり。
落ち着かず(爆)
『終わりなき旅』の最初にナカケーさんがステージ右側に向かって何か合図していて、
不具合があったぽかったです。
*『365日』で衣装チェンジ。襟元にキラキラのラインストーンがぐるりと付いている長袖黒Tシャツ。
京セラでは違うTシャツだったのでびっくり。
*桜井さんも衣装が変わってました。真っ赤なTシャツなど。
しかし“プリケツガード”は取らず(爆)取ってよー!(爆)
*MCでは「遠くから来てくれている人も多いと思う」という流れから
「福岡の人!」「熊本!」「長崎!」「山口!」「広島!」「逆に、すっごい近所!!」など問う場面も。
「山口」で思わず手を挙げそうになったわ(笑)
九州なのに佐賀と鹿児島が忘れられてたのが何だかなあ、でした。
(福岡2日目には「地図帳を見直した」そうで、きちんと九州全県が出てたそうです・Shinobuっち情報)
*Yahooトピックスコーナー(笑)
「(桜井さんが「このコーナーが定着した」みたいなことを言ったので)定着させる気はこれっぽっちも無かったんですけどね(笑)」
「わたくし、大体が“エンタメ情報”からしか取りませんからねぇ」
「タイトルをまんま言いますけど、“阿部寛、濃い顔対決敗北”、、、だったかな?」
「映画のですね、、、テルマエ…ロマン?ロメオ?
何でしたっけ…あ、ロマエ!!『テルマエ・ロマエ』!!」
「それじゃ、テルマエ・ロマエで、“粉雪”!(レミオロメン的な感じを狙ったっぽい・爆)」
「(「良くそんなはっきりしない情報で話そうと思うよね」という桜井さんに)もうおっちゃんですからね~、記憶力低下しちゃって(笑)」
…可愛らしい(爆)
紹介時にはきちんとRBブロックに向けて「お尻向けてごめんね」ゼスチャーもしてました。
*『Round About』が格好良すぎ!!!!!!
でもイントロ時の照明が一瞬遅れる。イントロの途中からスポットライト。
照明さん、段取りしっかりお願いします!!!!(爆)
*桜井さん一人のアンコール『ラララ』。最後の♪ラララ~♪辺りで出てきてスタンバイ。
殆どの人がセンターステージを見ている&照明も当たってない&スクリーンにも映ってないにも関わらず、
にこにこ笑顔で頭上で手拍子。
ナチュラルにそういうことが出来ちゃう感じがすごく好きだなあって思いました。
*『光の射す方へ』の途中で長袖が気になるのか途中で一生懸命 腕まくりしてました。
その前にも何処かの曲の時にやってた。。。
半袖の方が良いのでは??^^;
へにゃへにゃ~って手振りも少しだけやってました。
*最後の挨拶。お辞儀しながら「グー・チョキ・パー」(笑)
素早く2回くらい繰り返し(笑)
…本当、殆どひたすらJENさんしか見ていなかった3時間半でした(爆)
そして自分でも思ってた以上に記憶が曖昧(爆)
申し訳ない。。。
みすちびちゃんとも言ってたんですけど、JENさんの方も何となく
LAブロックの方を見ることが多かったのは、、気のせい?じゃないよね?(笑)
気のせいじゃないということにしておこう(笑)
ほんとに幸せな時間でした♪
福岡2日目のMCはShinobuっちから電話で聞いたのですが、
2日目の方が楽しかったっぽいですね(笑)
私も「バルス」って言いたかったー!!(笑)
次はアニバーサリー大阪2日間に行きます。
まだ座席もわかりませんけど、10日は生放送入るんですよね。。
双眼鏡構えてる姿が映ったらどないしよう(爆)
でも、20周年記念の場所に立ち会えるのはものすごく嬉しいです♪
思いっきりお祝いしたいと思います♪
その前にMステなどにも出演されるようで、そちらも楽しみです。
早いとこHDD容量空けとかないと。。。
拙いレポ(?)ですが、読んでいただきありがとうございました♪
また何か思い出したら追記します。
バルス言いたかったよね~。
大阪でもはじけましょう!