昨夜は朝方3時迄棚の設置に追われました。
廃材を体よく使い、安定した空間利用が出来ます🎵
話しは変わりますが、
今月末
耳を疑う情報が入った。
10年来、
仕事を教えて頂いていた方が、
急に辞めることに。
考え方が違うことは知っていた。
私達はルールを守ることで、
消費者、販売員を守れる。
そのルールは、
違反者が出る度に厳しく制定されたり、
次世代の方にやり易く改正されたり、
会員に寄り添う形で変化する。
古株の方の中には、
変化を嫌い不平不満が出る方もいらっしゃる。
その不平不満を傘下に言ってどうする?
そんな不平不満に対して、
私は会社は次世代の為に変わってくれてる。
ルールが変わったら従うべきと伝えてきた。
この点に対して平行線であり、
まともな会話にならない不思議な違和感の中、共に仕事をしていた。
年齢は親ほど離れていらっしゃるので、
一般的には自然な退職の年齢になると思う。
余りに突然で、
私達は納品先が遠くなり、
手順が変わる事にも順応するしかない。
大変お世話になってきた方だけに、
残念です。
11月度から新しい手順に対応するための準備に追われる。
片付けを終わらせないと……
昨夜は意を決して頑張った。
まだ片付けたい所は残っていますが、
一段落。
今回の件は、
まさか………🌠
と思う程びっくり。
以前、
会話にならない平行線の会話をした、
もっと、強く言えば変わったのだろうか?
一般的には上司に当たる立場の方へ、
それほど強く言う事は適さない。
そう考えた自分に後悔もある。
それにしても、
悲しい。
体制の革命は、
会社が会員がやり易くなるため、
又は会員を守る事に一生懸命取り組んでくれている事は明白です。
例に出せば、
美容室専門と言いながら、
時代遅れになれば、
どこでも買える。
メーカー側は売れれば、
簡単に約束を破る。
確かに一般的には当たり前のこと。
販売者は常に裏切られている。
そこをわが社は許さない。
徹底して、販売員を守る体制。
有難い事です。
なぜ、傘下を多く持ちながら、
そんな簡単な事実に気が付けない?
自分が女王様になってしまった事に気が付けない。
あぐらをかいてきた人ほど、
盲目になり、
傘下育成より、
変化を許容出来ないらしい。
お世話になってきただけに、
残念😞
私達は現実に目を向け、
会員さんには、
今迄どうり、
安心して利用していただける様に、
変化に順応していきます✨
今日は早く寝ます🎵