法務・株式事務を中心に一緒にリスクマネジメントに取り組んでいきましょう!あるべきルールを一緒に考えていける仲間を求めています!未経験者でも基礎から育成します。お気軽に応募ください!
募集要項仕事内容
お任せしたい業務
▼会社法務
・月次取締役会の法務支援および会議体の事務局(議事録作成など)
・株主総会の法務支援(招集通知の編集・議事録作成など)
・定款の改定・制定
・株式実務の法務支援(株式管理など)
・社外開示文書の法務支援・作成
▼株式関連
・株式に関連する事務全般
ー増資など株式に異動があった際に、新旧株主の権利を確定・保護するための一連の事務手続き
ー役員と相談しながら株式関連の契約の締結・支払などの履行の確認
ー司法書士や信託銀行と連携し、書類作成プロセスにのっとった株式名簿への変更の反映、登記手続き
▼ストックオプション関連
ーストックオプション所有者の契約書の作成と締結
ーその他ストックオプション付与に関する業務全般
★その他、ご経験に合わせて下記の業務も携わることが可能です★
▽契約法務
・取引先との各種契約書作成、事業部からの依頼によるリーガルチェックや管理
※取引基本契約、業務委託契約、秘密保持契約等
▽その他
・顧問弁護士対応
・法人登記・届出関連(法務局・関係官庁対応・書類作成・手続きなど)
・各種管理(株式管理・資産管理・文書管理・事務所管理)
応募条件
必須要件
・バックオフィス系業務(総務、経理・財務、法務等)のご経験2年以上
※会社の仕組み作りに興味がある方、新しい領域にチャレンジしたい、専門性を付けたいという方がマッチするかと思います。
・ネイティブレベルの日本語力
歓迎要件
・法務、株式事務の経験
・日常会話以上英語力(必須ではないですが、海外登記事項書類など英語文面を見ていただく事があるため。翻訳ツールも使用可能)
・IT系事業会社での就業経験
・上場準備企業での勤務経験
求める人物像
・誰とでも広くコミュニケーションがとれる
・組織づくりや経営などに興味がある
・株式上場などを経験し、経営に近いところでキャリアを積みたい
・常に業務の改善やサービスの向上を意識して業務を行える
・物事を論理的に考えられる
年収
300万円~600万円
上掲の年収レンジはあくまでも目安であり、具体的には、面接時の面談とお話合いによってご相談とさせて頂きますので、応募の際には現行の年収とともにご希望の年収を明記下さい。
雇用形態
正社員
勤務地
東京都
勤務時間
フレックスタイム制
始業 9 時 30 分 終業 18 時 30 分
休憩時間 原則として、12 時から 15 時までの間の 1 時間
コアタイム 11 時 00 分 から 16 時 00 分
休日・休暇
≪年間休日122日≫
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏季休暇 (3日) 、有給休暇(入社3か月後に付与、入社月により付与日数は異なりますが年間15日以上付与(うち5日間の計画有給を含む) 、慶弔休暇、特別休暇 、子の看護休暇、生理休暇
福利厚生
・オンライン英会話補助(正社員・契約社員が対象)
・従業員持ち株会制度(正社員・契約社員が対象。5%の奨励金を支給)
・コンサルティングスキル向上のためのグロービスのEラーニング学び放題
・スキルアップの為の書籍につき1万円(税抜き)まで事前申請なく購入可能
など
求人会社情報
事業概要
日本発、世界33都市に拠点を展開する急成長著しいソフトウェア、システム開発企業です。クライアント企業には有名、大手企業が多く、二次受けや三次受けではなく直にオーダーを受け、ビジネスの立ち上げフェーズから参画し、クライアント企業と一緒になって事業の新規開発をサービス開発の側面から担当している会社です。
最先端のテクノロジーを活用したプロダクトを提供することで人々の創造性と生産性を高め、次世代のテクノロジー領域を担う開発者や企業をサポート。テクノロジーと人間が織り成すことで生まれる、新たなバリューを生み出し続けております。
職種PR
会社の急成長を支えるバックオフィス体制の強化が急務となっています。
法務・株式事務を中心に一緒にリスクマネジメントに取り組んでいきましょう!あるべきルールを一緒に考えていける仲間を求めています!上司やメンバーのサポートがあるので法務や株式事務について未経験者でも基礎から育成します。お気軽に応募ください!
【ご応募に関して】
☆この案件は「
日経転職」サイトに掲載致しましたので、そちらからご応募頂くか、またはこのブログのコメント欄より当方へご連絡下さい。その後こちらから履歴書と職務経歴書をお送り頂くメールアドレスをお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。