SUVが急増している関係でネオチューンもCX-5・アウトランダーPHEV・CRVなんかの依頼がミニバンを上回りそうな勢い!
しかしCX5やアウトランダーあし硬いですよね。最近の車バネレートが高くなってきている気がします。
CX-5はコンフォート仕様とベリーコンフォート仕様がうけています。
2WDは間違いなくベリーコンフォートがいいですね。2WDと4WDでは後軸重が大人一人分2WDが軽いため、ショックが突っ張り棒のように感じちゃう。
こちらは2WDなので、ベリーコンフォート(V-CFT)で施工! 私なりには満足いく足になったかと。
SANKO WORK’Sは年末年始休まず営業いたします。(ラリーで2週間も休んでしまったので・・・!)
しかしCX5やアウトランダーあし硬いですよね。最近の車バネレートが高くなってきている気がします。
CX-5はコンフォート仕様とベリーコンフォート仕様がうけています。
2WDは間違いなくベリーコンフォートがいいですね。2WDと4WDでは後軸重が大人一人分2WDが軽いため、ショックが突っ張り棒のように感じちゃう。
こちらは2WDなので、ベリーコンフォート(V-CFT)で施工! 私なりには満足いく足になったかと。
SANKO WORK’Sは年末年始休まず営業いたします。(ラリーで2週間も休んでしまったので・・・!)
喜多見様
昨日、CX-5の施工をして頂いた高橋です。
勝手ながら感想を伝えたく、メール致しました。
帰り道は一般道~峠道~高速道路と、起伏に富んだ90km弱の道程で、
ネオチューンの効果を試すのに丁度良いものでした。
結論として、ベリーコンフォートにして正解でした。
不快な突き上げ感が減少したのはもちろんですが、特に感じたのが
コーナリング性能の向上です。
施工前は高速道路の入り口のカーブで、進入速度が速いと、「怖いな、減速しなきゃ」
という感じでしたが、施工後は面白くて加速してしまいました。
直線道路(低速~高速域)でも車体が非常に安定するようになりました。
快適だったのか、妻は助手席で爆睡していました。
不思議だったのが、燃費が向上(アクセルオフ時の空走距離が増えた?ような・・・)
した事です。
施工前はアライメントが狂っていたのでしょうか??
2ヶ月前くらいにタイヤ館で調整したのですが、合っていなかったのでしょうか??
ネオチューンは燃費も良くなるのでしょうか?
兎に角、本当に有難うございました。価値のあるお金の使い方をしました。