SANチャンネル

NeoTuneやCASTパーツの最新情報や、ラリーをはじめモータースポーツや、イベント活動を紹介します!!

■ MAZDA CX-5 ベリーコンフォート仕様が◎

2013年12月22日 | NeoTune
SUVが急増している関係でネオチューンもCX-5・アウトランダーPHEV・CRVなんかの依頼がミニバンを上回りそうな勢い!

しかしCX5やアウトランダーあし硬いですよね。最近の車バネレートが高くなってきている気がします。

CX-5はコンフォート仕様とベリーコンフォート仕様がうけています。
2WDは間違いなくベリーコンフォートがいいですね。2WDと4WDでは後軸重が大人一人分2WDが軽いため、ショックが突っ張り棒のように感じちゃう。

こちらは2WDなので、ベリーコンフォート(V-CFT)で施工! 私なりには満足いく足になったかと。




SANKO WORK’Sは年末年始休まず営業いたします。(ラリーで2週間も休んでしまったので・・・!)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーナーのインプレッション (SANKO WORK'S)
2013-12-25 09:11:25
株式会社 SANKO WORK'S
喜多見様

昨日、CX-5の施工をして頂いた高橋です。
勝手ながら感想を伝えたく、メール致しました。

帰り道は一般道~峠道~高速道路と、起伏に富んだ90km弱の道程で、
ネオチューンの効果を試すのに丁度良いものでした。

結論として、ベリーコンフォートにして正解でした。
不快な突き上げ感が減少したのはもちろんですが、特に感じたのが
コーナリング性能の向上です。

施工前は高速道路の入り口のカーブで、進入速度が速いと、「怖いな、減速しなきゃ」
という感じでしたが、施工後は面白くて加速してしまいました。

直線道路(低速~高速域)でも車体が非常に安定するようになりました。
快適だったのか、妻は助手席で爆睡していました。

不思議だったのが、燃費が向上(アクセルオフ時の空走距離が増えた?ような・・・)
した事です。

施工前はアライメントが狂っていたのでしょうか??
2ヶ月前くらいにタイヤ館で調整したのですが、合っていなかったのでしょうか??
ネオチューンは燃費も良くなるのでしょうか?

兎に角、本当に有難うございました。価値のあるお金の使い方をしました。
返信する

コメントを投稿