対面式が好きと言われて、教室で授業を受けている生徒さん。
電源を入れたら、「ブルー画面」と言われる本当に困った画面・・・
その後、エラーチェックしたら「ハードディスク」がないとのこと。
メーカーのホームページを探し、サポートに電話しました。
指示通りにしたら、ログイン画面が表示されました!!ホッ!
原因を聞いたら、調べるためには有料になるとのことでした。
生徒さんは、ちゃんとメーカーさんのお客様登録をしていました。
登録日以外にも、初めて電源を入れた日までわかります。
保障に入っているから安心ではなく、ちゃんとお客様登録をすることも大切ですね。
保証も1年・3年・購入店の5年保証などたくさんあります。
ご自分のデータをチェックしておきましょう~~
追記 後日談
翌日生徒さんから連絡がありました。
自宅でブルー画面。
教室で見ていたという事で、メーカーさんにご自分で連絡。
バックアップを取ると、20万以上かかると言われたとか。
大丈夫、外付けHDDに大切な写真などをバックアップしてあります。
しかも保証内だったとかで、料金はかからないと思うとのことでした。
一安心です~~
★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★
千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406
サンズパソコン教室 047-470-1193