生徒さんが、クレジットカードを紛失し番号が変わりました。
カードで引き落とししているところを、変更しなくてはいけません。
携帯会社は、インターネットで数分で変更完了~
ところが楽天モバイルルーターを利用している生徒さん。
数日前から、色々楽天サポートとやり取りをしているけれどログインができないとの事。
サポートから確かにログインのアドレスが記載されているメールが来ています。
でも出来ません。何で??
今度は教室からサポートに電話し、やっと接続して「人」に対応してもらいました。
状況を話したところ、楽天と楽天モバイル、楽天モバイルルーターの窓口は違うとの事。
楽天モバイルルーターは楽天ログインではなく、「メンバーズステーション」でログインするそうです。
サポートから送られてきたアドレスは違っているようでした。
メールでログインするアドレスが送信されてきました。
***********************
■メンバーズステーションへのアクセス方法
(1)楽天会員IDとパスワード もしくは 楽天モバイルのユーザーIDとパスワード をご用意ください。
(2)メンバーズステーション(以下のアドレス)にログイン
https://members-station.mobile.rakuten.co.jp/members/rmb/login?language=J&campaign=web-rakuten
************************************
パソコンでクリックすると、確かに今までとは画面が違います。
下に二つのログイン画面。
「楽天IDでログイン」をクリックすると、結局ログインできず。
契約書のIDをきちんと入れているのに・・・
契約書をよく見ると「SIM電話番号」があります。
という事で「SIM電話番号でログイン」から入ると、無事終了~~
いや~~、わかりづらい!!
でも、覚えました!!
楽天と言っても、対応する部署がすべて違うのですね。
IDもパスワードもあってたのに、通常の楽天を利用していないからログインできなかった。
もっと簡単にして~~
★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★
千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406
サンズパソコン教室 047-470-1193