生徒さんから教室に電話がありました。
Amazonから変なメールが来たとか。
教室にノートパソコンを持参してくれました。
確かにスマホにもアマゾンからたくさんのメールが来ています。
注文履歴を見たら・・なんと7種類の注文がされています!
原因判明!
再現してみます~~
Amazonのサイトにはいり、欲しい商品を検索します。
練習で「ほうじ茶」を検索してみました。
一覧から欲しい商品画像をクリックしてみます。
練習で「カートに入れる」をクリック。
別の商品でも「カートに入れる」を練習。
別の日にも練習。
いつの間にかカートに3商品が入っています。
画面上に小さく表示されているので、気が付きません。
そして別の日に、本当に欲しい商品を選んでカートに入れました。
レジに進むと右側に金額が大きく表示されています。上に商品の個数が出ていました。
下にスクロールすると、3つの商品が入っているのがわかります。
何となく違和感を覚えた生徒さん、パソコンメーカーのサポートに電話しました。
サポートの方が「ショッピングの画面はたくさんの広告が表示されています」と回答。
教室がまだ年末年始休暇の期間でした・・・ごめん!!
返品処理の仕方を勉強して、返品完了!安心しました!!
では、注文をやめたい時はどうしたらよいか。
削除したい時は数量をクリックし、「削除」をクリックします。
もし「削除」という字があったら、そちらをクリックします。
カートが「0」になりました~
失敗したことは恥ずかしいことではありません。
勉強して徐々に覚えていきましょうね~~
少しずつ失敗がなくなります!!
挑戦した生徒さんに拍手!!
★★ パソコン・スマートホフォン・タブレット講座開催中 ★★
千葉県津田沼駅から徒歩7分!お気軽にお越しください!!
千葉県船橋市前原西2-1-7 津田沼コーポビル406
サンズパソコン教室 047-470-1193