はだしのゲンが読むのに規制が掛かったとか
竹島が近いから? なわきゃないか
トラウマになるとかの意見もあるようだがだったらうちらの子供の頃の
梅図センセの妖怪もののほうが余程怖くて今でも印象に残ってるが?
大体はだしのゲンをどうこう言うなら映画ラストエンペラーの日本上映カット部分を
取り上げろって
あれは実写使ってるから地上波でも今後一切流れないだろうし
戦争なんてどこの国も同じようなことするに決まってるだろう
隣国と仲良くったって実際に戦争するのは隣り合わせているケースが多いし
今のエジプトは内戦状態
日本がこれまで内戦をしてこなかった方がむしろ珍しいのかもしれない
漫画家として、最も優れていたと思うのは赤塚不二夫さん
よど号事件をパロディにして子供にも分かり易く解説してくれたり
さりげなく国会議員や競走馬を出してポイントとなる時点を記してくれた
幼少期にどんなマンガを読んできたかによって確かにその後の影響は少なからずあるが
選択するのは個人、年齢がどうのは関係無い
はだしのゲンを何歳で知るかは各々変わってくるしそれもまた縁というもの
袖振り合うも多少の縁
込み合ってる電車の中で大きなリュックをしょったまま携帯いじってる人には御縁したくないけど
竹島が近いから? なわきゃないか
トラウマになるとかの意見もあるようだがだったらうちらの子供の頃の
梅図センセの妖怪もののほうが余程怖くて今でも印象に残ってるが?
大体はだしのゲンをどうこう言うなら映画ラストエンペラーの日本上映カット部分を
取り上げろって
あれは実写使ってるから地上波でも今後一切流れないだろうし
戦争なんてどこの国も同じようなことするに決まってるだろう
隣国と仲良くったって実際に戦争するのは隣り合わせているケースが多いし
今のエジプトは内戦状態
日本がこれまで内戦をしてこなかった方がむしろ珍しいのかもしれない
漫画家として、最も優れていたと思うのは赤塚不二夫さん
よど号事件をパロディにして子供にも分かり易く解説してくれたり
さりげなく国会議員や競走馬を出してポイントとなる時点を記してくれた
幼少期にどんなマンガを読んできたかによって確かにその後の影響は少なからずあるが
選択するのは個人、年齢がどうのは関係無い
はだしのゲンを何歳で知るかは各々変わってくるしそれもまた縁というもの
袖振り合うも多少の縁
込み合ってる電車の中で大きなリュックをしょったまま携帯いじってる人には御縁したくないけど