日航機接触

2025-02-06 10:20:44 | 削除記事

 

朝からのニュース、ワシントン州のシアトル・タコマ国際空港で

誘導路を移動中の日航ボーイング787の右主翼が、駐機していた

デルタ航空のボーイング737の尾翼と接触。

 

 

見ていて「おいおい」です。なんだかこんな事故は多すぎる。

怒れてきませんか?そもそもが着陸してからスポットに停止

するんだろうと思いますが誘導員はいなかったの?

 

また、最近の自動車には衝突防止警報器が付いているのが多い。

飛行機にはないの?冗談は止めてよ。付いてないなら付けなさい。

乗客の安全を考えた場合、無いのは非常に不安がある。

 

しかしですよ、米国誘導員のいい加減さにクレーム出して弁償を

して貰ったらどうなのか?ダンマリはあまりよくない。

 

なあなあで済ませる問題でありませんよ。JALさん、毅然とした

態度で臨んで欲しい。怒る時は烈火の如くです。沈黙はダメ。

Comment

23535 持株会社

2025-02-06 08:33:21 | 23530

 

おはようございます。寒いです。寒いぞ~♫。冬だから当たり前。

皆様お元気ですか?もうね、何処にも出かけたくない。引き籠り。

 

最近で気になっているのがブログの訪問者数。急激に増加中。

毎日、いい加減なネタで頑張っていますがアッと驚く為五郎。

あまり真剣にお読みになることは控えて下さい。いい加減です。

 

きょうのネタは、ホールディングカンパニー(持株会社)です。

ご存じですか?少し気になる経営者の方々へ問題ないですか?

 

ホールディングカンパニーとは....

株式を所有することにより参加企業を支配しグループ全体の戦略

及び経営計画を目指す。過去にはない経営形態です。

どうも違和感があります。最近の大企業は徐々に劣化している。

 

TV業界も漏れなく参加して話題の多い何処かのトップは40年間も

独裁で誰も触れることが出来ない。そこで、巷に批判されている。

80代で引退もせずに頑張っているんですから引き際を考えていない。

 

そこで、この組織はいったい何なのか?勝手に思うことは....

簡単に言うと、鵜飼いの鵜匠システムに問題がありそうです。

 

皆様も鵜匠が船の上から明かりを照らし、鵜を紐で繋いで魚に

喰いつくと飲み込まさずに吐き出させる。ちょっと残酷です。

 

何と言っても企業の本文はカネ儲けということもありますが

社会に貢献する。これを忘れると世の中から弾き出される。

 

一党独裁で、額に汗もかかずに利益を搾取して上から命令では

働く人も溜ったものではありません。これがまかり通る世の中は

ちょっと疑問が多い。

 

最近は、欧米のパクリを真似している企業は多い。この組織は

物を言う資本家に翻弄されてM&Aに熱心です。要は、働かない

集団がカネの亡者となり従業員を顧みずにカネ持ちだけが有利な

論理を堂々と主張するから企業はドンドンと劣化する。

 

そこで、被害は従業員への圧力で人員整理に苦しむ。いったい

何を考えているのか意味不明です。頭の良い人の考えることは

実に過酷です。昭和生まれのジイさんの時代にはなかった。

 

経営に詳しくもなく言いたい放題で失礼ですがこのホールディング、

大丈夫なのかと思う。世の中の為になっているのですか?と質問

したくなる。もっと真面目に働こうと思いませんか?

いまや、この大企業は非常に危ないと思う。

 

Comment