テレマンはカノン風だから 同じメロディーの追いかけっこです。
フルート始めて間もない頃、
吹奏楽出の彼女と一緒に練習した時に彼女が言ってました。
『○○さん、デュエットは上手な人の方が下のパートをするもんなんですよ』・・って。
カノン風の場合は 上と下じゃなくって 先か後か・・になるわけですが
私は後のほうが好きかなぁ・・
忙しい最中!?・・だけど、
耳にホワ~ッと先生の音が残って・・・
あ~~こういう風に吹くのかなぁ・・と何となく思いながら後を追っかける。
とっても勉強になると思うのです。
勉強になるけれど成果は出ず・・というところですが、
今週は 音の長さの引き加減?
・・とかいう感じのことをおっしゃったのが頭に残りました。
お手本聴くと何となくわかるような気もするけど
引くといっても さぁ・・どうしたらいいものか・・
まぁ・・ボチボチがんばろうと思います。
今日は暖かくなると天気予報で言っていたけれど 寒いなぁ
フルート始めて間もない頃、
吹奏楽出の彼女と一緒に練習した時に彼女が言ってました。
『○○さん、デュエットは上手な人の方が下のパートをするもんなんですよ』・・って。
カノン風の場合は 上と下じゃなくって 先か後か・・になるわけですが
私は後のほうが好きかなぁ・・
忙しい最中!?・・だけど、
耳にホワ~ッと先生の音が残って・・・
あ~~こういう風に吹くのかなぁ・・と何となく思いながら後を追っかける。
とっても勉強になると思うのです。
勉強になるけれど成果は出ず・・というところですが、
今週は 音の長さの引き加減?
・・とかいう感じのことをおっしゃったのが頭に残りました。
お手本聴くと何となくわかるような気もするけど
引くといっても さぁ・・どうしたらいいものか・・
まぁ・・ボチボチがんばろうと思います。
今日は暖かくなると天気予報で言っていたけれど 寒いなぁ