江崎グリコは今秋、タイの工場でチョコレート菓子「ポッキー」の生産能力を約2割引き上げる。
同社はインドネシアやマレーシアで販売店を増やしており、東南アジアでの売上高は今後も前年比2ケタの伸びを見込む。タイの工場で製造した菓子はベトナムやインドネシアなどにも輸出している。
(6/21、日本経済新聞)
おいしさと健康」を世界に広げたい―。
その第一歩として、グリコは1970年タイに現地法人「タイグリコ」を設立。ポッキー、プリッツの現地生産を開始し、現在ではタイ国有数の菓子メーカーに成長しました。タイ国内での販売に加え、シンガポール、インドネシア、ベトナム、マレーシアなどの周辺市場へも輸出。東南アジアの拠点として、さらにおいしさを広げています。
(江崎グリコHP)
タイの人も「ポッキー」を食べているんですねぇ。
日本を含む海外勢を迎え撃つタイ国内メーカーも大変です。
菓子食品が売れるのは暮らしが豊かになっている証拠。
一粒3百メートル!
GO TO ロシア2018!
押してね!
同社はインドネシアやマレーシアで販売店を増やしており、東南アジアでの売上高は今後も前年比2ケタの伸びを見込む。タイの工場で製造した菓子はベトナムやインドネシアなどにも輸出している。
(6/21、日本経済新聞)
おいしさと健康」を世界に広げたい―。
その第一歩として、グリコは1970年タイに現地法人「タイグリコ」を設立。ポッキー、プリッツの現地生産を開始し、現在ではタイ国有数の菓子メーカーに成長しました。タイ国内での販売に加え、シンガポール、インドネシア、ベトナム、マレーシアなどの周辺市場へも輸出。東南アジアの拠点として、さらにおいしさを広げています。
(江崎グリコHP)
タイの人も「ポッキー」を食べているんですねぇ。
日本を含む海外勢を迎え撃つタイ国内メーカーも大変です。
菓子食品が売れるのは暮らしが豊かになっている証拠。
一粒3百メートル!
GO TO ロシア2018!
押してね!