市場調査会社フロスト&スビリアン社首脳は、この程、タイは自動車産業のハブとしての役目を継続する見通しを明らかにした。これは、タイ政府が推進している「第二次エコカー計画」によるもの。
同首脳によると、今後5年間は東南アジアの自動車製造ハブとなるとされる。
「エコカー計画」により、タイはASEAN市場のハブとしての立場を強化したとしている。「エコカー第二次計画」により、タイの自動車生産台数が、年間ベース158万台が285万台へ跳ね上がるという。また、同計画による海外直接投資額が、1390億バーツにのぼったとのことだ。
(クルンテープ・ジャーナル(KJ))
自分の保有株に自動車関連株がないので、「アジアのデトロイト」を意識たことは余りありませんねぇ。
AH(アービコ・ハイテック) ※自動車部品メーカー大手 PER:13.50、配当利回り:3.48
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/91/f9165d3c0d843cca9cbcc78cb589db8c.png)
現在のタイSET指数 1599.81 (-0.17%)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
押してね!
![にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ](http://stock.blogmura.com/salarymantrader/img/salarymantrader88_31.gif)
![にほんブログ村 株ブログ 外国株へ](http://stock.blogmura.com/foreignstock/img/foreignstock88_31.gif)
![にほんブログ村 株ブログ タイ株へ](http://stock.blogmura.com/thailandstock/img/thailandstock125_41_z_oni.gif)
![](http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/c_02.gif)
同首脳によると、今後5年間は東南アジアの自動車製造ハブとなるとされる。
「エコカー計画」により、タイはASEAN市場のハブとしての立場を強化したとしている。「エコカー第二次計画」により、タイの自動車生産台数が、年間ベース158万台が285万台へ跳ね上がるという。また、同計画による海外直接投資額が、1390億バーツにのぼったとのことだ。
(クルンテープ・ジャーナル(KJ))
自分の保有株に自動車関連株がないので、「アジアのデトロイト」を意識たことは余りありませんねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/05/0a34be1c571714fe3be653c7cbcba23c.jpg)
AH(アービコ・ハイテック) ※自動車部品メーカー大手 PER:13.50、配当利回り:3.48
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/91/f9165d3c0d843cca9cbcc78cb589db8c.png)
現在のタイSET指数 1599.81 (-0.17%)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/down.gif)
押してね!
![にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ](http://stock.blogmura.com/salarymantrader/img/salarymantrader88_31.gif)
![にほんブログ村 株ブログ 外国株へ](http://stock.blogmura.com/foreignstock/img/foreignstock88_31.gif)
![にほんブログ村 株ブログ タイ株へ](http://stock.blogmura.com/thailandstock/img/thailandstock125_41_z_oni.gif)
![](http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/c_02.gif)