久々に連投いきます!
現状でも1号機のプーリーケースは走行後はかなり熱くなっていたのに、さらにボアアップすれば間違いなく熱ダレしてしまいます。
というわけで、熱対策として予備のプーリーケースに放熱孔をあけてみました。
使用したのは何か良く分からないスチールのパンチング
切り刻んでこんな形に曲げて
透明のテープでしっかり固定
あとは穴を開けたい範囲を決めて・・・ひたすら電気ドリルで穴開け(笑)
パンチングを外すとこんな感じ
あとは軽くペーパーをあてて黒つや消し塗装
これで完成♪
とりあえず仮付け、まず前面。
そして後面。
これだけ孔が小さければゴミなどの異物が入り込むことはまず無いでしょう!
予想以上の出来に大満足です(^^)
現状でも1号機のプーリーケースは走行後はかなり熱くなっていたのに、さらにボアアップすれば間違いなく熱ダレしてしまいます。
というわけで、熱対策として予備のプーリーケースに放熱孔をあけてみました。
使用したのは何か良く分からないスチールのパンチング
切り刻んでこんな形に曲げて
透明のテープでしっかり固定
あとは穴を開けたい範囲を決めて・・・ひたすら電気ドリルで穴開け(笑)
パンチングを外すとこんな感じ
あとは軽くペーパーをあてて黒つや消し塗装
これで完成♪
とりあえず仮付け、まず前面。
そして後面。
これだけ孔が小さければゴミなどの異物が入り込むことはまず無いでしょう!
予想以上の出来に大満足です(^^)
お陰で綺麗な仕上がりとなりましたね!(*^^*)
ボアアップ後の熱対策まで抜かりないとは流石です♪(*´ω`*)
これ、売り出したら…買う人は結構居るのでは?(笑)
天気が良ければキャンプへ行くつもりだったのですが、あいにく昨日が雨だったので予定の無い2日間でバイク弄ってました。。。
梅雨時期でも週末だけ晴れてくれればいいんですけどね!
しかしSE-ZIさんのカスタムは相変わらずスマートだなあ( ´∀`)
これも参考にさせていただきます!m(_ _)m
どんどんマネしちゃって下さい!マネされるってすごく名誉なことですよね♪
2段変速とかカレンコンポとかも先駆者が居たわけで、先人さんは偉大だと思います。
というわけでmoto.pacificさん、水冷カレンコンポよろしくお願いします!(笑)