バラしたので、せっかくだから・・
クランクケースに少し細工しました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d6/dd736c5708d58bec8ef7d2e2269e239a.jpg)
この穴。
クランクケース内で内圧が上がり、発生するブローバイガスを排出する穴。
既存のニップルを引っこ抜き・・。
穴を拡大して!
既存のニップル径は4mm
スープアップしたエンジンは内圧が上がり易く・・
エンジンブレーキのかかり方なんかにも影響するんでネ。
内径6mmのニップルにしよう!と探したけど、ないんだわ・・。
で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/56/7f9a41fb810f6b8c817f9defe21cbb1d.jpg)
パイプをブチ込みマシタ(笑)。
今回は、ヘッドからは抜くの止めるんでクランクケースの排出を効率良くします。
あまりゴテゴテとホースを晒したくないんでね~!
もちろん、オイルキャチーなんてオモチャも無しですよ。
クランクケースに少し細工しました♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d6/dd736c5708d58bec8ef7d2e2269e239a.jpg)
この穴。
クランクケース内で内圧が上がり、発生するブローバイガスを排出する穴。
既存のニップルを引っこ抜き・・。
穴を拡大して!
既存のニップル径は4mm
スープアップしたエンジンは内圧が上がり易く・・
エンジンブレーキのかかり方なんかにも影響するんでネ。
内径6mmのニップルにしよう!と探したけど、ないんだわ・・。
で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/56/7f9a41fb810f6b8c817f9defe21cbb1d.jpg)
パイプをブチ込みマシタ(笑)。
今回は、ヘッドからは抜くの止めるんでクランクケースの排出を効率良くします。
あまりゴテゴテとホースを晒したくないんでね~!
もちろん、オイルキャチーなんてオモチャも無しですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます