シンガポール航空SQ 616便
SIN 14:05-KIX 21:20
で大阪に帰る
チャンギ空港でゲートから出て、滑走路に行く途中で飛行機が止まった。
離陸の順番待ちで4番目だというアナウンスがあった。チャンギ空港は広くて余裕があると思っていたが、出発便が多い時間帯なのだろうか。そういえば、出発案内には、まったく同じ時刻に羽田行きも出ていた。
非常口席なので、前に若い女性のキャビンアテンダントさんが座った。青地の制服なので、ヒラのキャビンアテンダントさんである。そもそも、エコノミークラスに階級が上の緑地や赤地の制服の人は来ないものだが。
機内に入った時はシンガポールの外の気温に近くて少し暑かったが、冷房が入ったので、長袖シャツの袖をまくっていたものを戻し、毛布をビニール袋から出した。毛布は縦に長く折ってあったが、いったん広げて幅広に折り直して、シートベルトの下に挟んだ。
滑走を始めた。離陸の時は窓のシェードを開けるようアナウンスがあった。
前に座っているキャビンアテンダントさんがインターホンをとってどこかと会話し、インターホンを置いた。
SIN 14:05-KIX 21:20
で大阪に帰る
チャンギ空港でゲートから出て、滑走路に行く途中で飛行機が止まった。
離陸の順番待ちで4番目だというアナウンスがあった。チャンギ空港は広くて余裕があると思っていたが、出発便が多い時間帯なのだろうか。そういえば、出発案内には、まったく同じ時刻に羽田行きも出ていた。
非常口席なので、前に若い女性のキャビンアテンダントさんが座った。青地の制服なので、ヒラのキャビンアテンダントさんである。そもそも、エコノミークラスに階級が上の緑地や赤地の制服の人は来ないものだが。
機内に入った時はシンガポールの外の気温に近くて少し暑かったが、冷房が入ったので、長袖シャツの袖をまくっていたものを戻し、毛布をビニール袋から出した。毛布は縦に長く折ってあったが、いったん広げて幅広に折り直して、シートベルトの下に挟んだ。
滑走を始めた。離陸の時は窓のシェードを開けるようアナウンスがあった。
前に座っているキャビンアテンダントさんがインターホンをとってどこかと会話し、インターホンを置いた。