セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日の仏花【ハイブリットチース&カーネーション】

2019-06-17 06:42:54 | 草花

おはようございます。

今日の仏花は【ハイブリットチース&カーネーション】です。

  

ハイブリットチースはドライフラワーにしても綺麗なので好きです。

ピンクのカーネーションと合わせたら、可愛くなりました~♪

  ◆

先日、25年使ったエアコンを取り換えました。

去年、使用時に変な音が出ていましたので、壊れてからでは遅いと思い、

6月に入ってすぐに、近くの電気屋さんに新しいエアコンの取り付けをお願いしました。

取り付けの際、ブレーカーを落としたんですが、

その直後から、パソコンのネットがまったく使えなくなってしまいました。

長女のだんな様に電話で相談したところ、ネットの環境が初期状態にリセットされてしまったかも?

ということで、プロバイダーに連絡したほうがいいということになりました。

ぷららのプロバイダーに電話して、状況を説明したら、

テキパキとした素敵な声の女性のかたが、神対応をしてくださり無事に復旧しました。

その際、IDとパスワードも改めて確認出来て良かったです。

気持ちがいい対応を受け、久しぶりに心が弾みました。

と同時にすごいな~と、もうひたすら尊敬の念で一杯になりました。

  ◆

その感動が冷めやらないまま二日後、ぷららのプロバイダーから電話があり、

うちの固定電話の光回線をプロバイダーと一体化させたら月700円ぐらい安くなるとの説明を受けました。

先日の神対応が、とても心に残っていたので、NTT東日本との契約を切って、ぷららに変えることにしました。

その際、ぷららさんにプロバイダーってどういうものなのでしょうか?と初歩的な質問をしたんです。(笑)

そうしたら、電話の光回線でのネット契約が郵便局だとすると、プロバイダーは郵便局の配達員に当たるんですよ。と、ものすごく分かりやすい説明をしてくださいました。

私みたいに、よく分からないでパソコンを使っているものにとって、この説明は神でした。(笑)

頭の回線が繋がった気がしました。

NTT東日本も転用番号をすんなり教えてくれたり、

溜まったポイントの消化の仕方も教えてくださったりで、

今は乗り換えもこんなにスムーズに出来るんだ!と感激いたしました。

エアコン取り換え時のトラブルから、知らないことが色々分かって良かったです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする