おはようございます。
今日の仏花は【ハイブリットチース&カーネーション】です。
ハイブリットチースはドライフラワーにしても綺麗なので好きです。
ピンクのカーネーションと合わせたら、可愛くなりました~♪
◆
先日、25年使ったエアコンを取り換えました。
去年、使用時に変な音が出ていましたので、壊れてからでは遅いと思い、
6月に入ってすぐに、近くの電気屋さんに新しいエアコンの取り付けをお願いしました。
取り付けの際、ブレーカーを落としたんですが、
その直後から、パソコンのネットがまったく使えなくなってしまいました。
長女のだんな様に電話で相談したところ、ネットの環境が初期状態にリセットされてしまったかも?
ということで、プロバイダーに連絡したほうがいいということになりました。
ぷららのプロバイダーに電話して、状況を説明したら、
テキパキとした素敵な声の女性のかたが、神対応をしてくださり無事に復旧しました。
その際、IDとパスワードも改めて確認出来て良かったです。
気持ちがいい対応を受け、久しぶりに心が弾みました。
と同時にすごいな~と、もうひたすら尊敬の念で一杯になりました。
◆
その感動が冷めやらないまま二日後、ぷららのプロバイダーから電話があり、
うちの固定電話の光回線をプロバイダーと一体化させたら月700円ぐらい安くなるとの説明を受けました。
先日の神対応が、とても心に残っていたので、NTT東日本との契約を切って、ぷららに変えることにしました。
その際、ぷららさんにプロバイダーってどういうものなのでしょうか?と初歩的な質問をしたんです。(笑)
そうしたら、電話の光回線でのネット契約が郵便局だとすると、プロバイダーは郵便局の配達員に当たるんですよ。と、ものすごく分かりやすい説明をしてくださいました。
私みたいに、よく分からないでパソコンを使っているものにとって、この説明は神でした。(笑)
頭の回線が繋がった気がしました。
NTT東日本も転用番号をすんなり教えてくれたり、
溜まったポイントの消化の仕方も教えてくださったりで、
今は乗り換えもこんなにスムーズに出来るんだ!と感激いたしました。
エアコン取り換え時のトラブルから、知らないことが色々分かって良かったです。