部分的にダンジョン生成が終わったため、
「さぁ、後は仕掛けだ!」ということで、作成してテストプレイしてみたところ・・・
「あれ?反応しない?」・・・おかしいと思って、テストプレイを利用して、
壁抜けを行ったところ・・・
ダンジョンのスイッチを押すと、ドアが開く仕組みで、もう一度スイッチを押すと、
ドアが閉まる仕組みを作ったのだが・・・反応した場所が違っており、
次へ進むはずのドアが閉まっており、現在いる場所のドアが開かない・・・。
(うわっ!やっちまった・・・)
他にも、シンボルの敵を倒すと、一部の敵に宝箱が出る仕組みをしたのだが・・・
これもまた、逃げただけで、モンスターシンボルが宝箱に切り替わり、
アイテムを得れる状態に・・・。
(何が!?何が間違った!?)
また・・・VXで作成したものと、確認して作る必要があるみたい・・・。
(修正多いなぁ・・・)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsです。
(急遽、以前作成したものが出来上がったため、モングラやめてこれです~)
見て分かる通り・・・すべて、色変えしてあります!
(これだけのものを色変えするのに・・・えらい掛かりました・・・)
すべて色変えしてあるため、どれが何かと言い辛いため、
見て、ご判断下さい!
(クモの巣などもすべて色違いです!)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。
次々回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。
VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。
「さぁ、後は仕掛けだ!」ということで、作成してテストプレイしてみたところ・・・
「あれ?反応しない?」・・・おかしいと思って、テストプレイを利用して、
壁抜けを行ったところ・・・
ダンジョンのスイッチを押すと、ドアが開く仕組みで、もう一度スイッチを押すと、
ドアが閉まる仕組みを作ったのだが・・・反応した場所が違っており、
次へ進むはずのドアが閉まっており、現在いる場所のドアが開かない・・・。
(うわっ!やっちまった・・・)
他にも、シンボルの敵を倒すと、一部の敵に宝箱が出る仕組みをしたのだが・・・
これもまた、逃げただけで、モンスターシンボルが宝箱に切り替わり、
アイテムを得れる状態に・・・。
(何が!?何が間違った!?)
また・・・VXで作成したものと、確認して作る必要があるみたい・・・。
(修正多いなぁ・・・)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsです。
(急遽、以前作成したものが出来上がったため、モングラやめてこれです~)
見て分かる通り・・・すべて、色変えしてあります!
(これだけのものを色変えするのに・・・えらい掛かりました・・・)
すべて色変えしてあるため、どれが何かと言い辛いため、
見て、ご判断下さい!
(クモの巣などもすべて色違いです!)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。
次々回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。
VX Ace改変及び色変えバトラー・モンスター素材配布終了次第、
別館:まとめ素材保管庫 Jetblack Rooming House にて、追加します。