昨日、Macの操作で不具合が生じた。Appleサポートに電話して指示を仰いだ。
例によって繋がるのに時間がかかったが、とにかく繋がった。
こちらの不具合の説明をすると、色々こちらのMacのシリアルナンバーとか
名前とか電話番号とか聞かれそのあと機械音痴の爺さんに丁寧に根気よく
説明してくれて不具合は解消した。ところが今日また同じ現象が起こった。
また待たされるかなと思いながらAppleに電話。今日は昨日ほど待たないで繋がった。
昨日も問い合わせしたというとしばらく待たされ昨日の電話のやりとりを調べたらしく
「画面共有をしてご説明します」
指示通り操作すると、しばらくして赤い矢印が画面に出てきて、
「画面を共有出来ました。赤い矢印の所をクリックして下さい」
赤い矢印の指示通り動かして、もう一度説明と言われてももう忘れた複雑な操作を行い
「はいこれで今画面上の操作が終わりましたら再起動していただいて終わりです」
確かに不具合は解消されていた。
でも、「画面共有」って全部こちらのことがわかっているみたいで怖い。
例によって繋がるのに時間がかかったが、とにかく繋がった。
こちらの不具合の説明をすると、色々こちらのMacのシリアルナンバーとか
名前とか電話番号とか聞かれそのあと機械音痴の爺さんに丁寧に根気よく
説明してくれて不具合は解消した。ところが今日また同じ現象が起こった。
また待たされるかなと思いながらAppleに電話。今日は昨日ほど待たないで繋がった。
昨日も問い合わせしたというとしばらく待たされ昨日の電話のやりとりを調べたらしく
「画面共有をしてご説明します」
指示通り操作すると、しばらくして赤い矢印が画面に出てきて、
「画面を共有出来ました。赤い矢印の所をクリックして下さい」
赤い矢印の指示通り動かして、もう一度説明と言われてももう忘れた複雑な操作を行い
「はいこれで今画面上の操作が終わりましたら再起動していただいて終わりです」
確かに不具合は解消されていた。
でも、「画面共有」って全部こちらのことがわかっているみたいで怖い。