NHKは民放では無い。CMはご法度である。しかしNHKNEWSでは企業名を出すことも多くなっている。それも実際の商品まで宣伝している場合もある。
スポーツ番組には必ずスポンサーマークが入ってくる。そういう意味でもNHKがそれらの企業ロゴを野放しで流している。企業としては立派な戦略である。しかも、無料で流れるのである。PR会社はこういう手も使ってできるだけ安く宣伝効果を高める。
NHKはもはや視聴料を取る必要がない。政府の出先機関でしかないし、税金で賄うことの出来る予算である。
ポピュリズムの筆頭であり、大衆を飼いならしている番組を多く作っている。
アナウンサーたちは名が売れるとすぐに民放に流れて行く。
こんな局に視聴料を払うのは実に馬鹿らしいのである。
スポーツ番組には必ずスポンサーマークが入ってくる。そういう意味でもNHKがそれらの企業ロゴを野放しで流している。企業としては立派な戦略である。しかも、無料で流れるのである。PR会社はこういう手も使ってできるだけ安く宣伝効果を高める。
NHKはもはや視聴料を取る必要がない。政府の出先機関でしかないし、税金で賄うことの出来る予算である。
ポピュリズムの筆頭であり、大衆を飼いならしている番組を多く作っている。
アナウンサーたちは名が売れるとすぐに民放に流れて行く。
こんな局に視聴料を払うのは実に馬鹿らしいのである。