この間のフィエスタの定期点検後、ブレーキランプが一個切れていることを発見。
点検の時、フォードでチェックし忘れたのか、点検後切れたのかは不明なれど、やっぱり交換は必要なので、雨の中、フォードへ行った。
アポなしで行ったが、いつもの林さんが、チャチャとその場で交換してくれた。
このフィエスタで2回目のブレーキバブルの交換、でもまだ3年弱しか乗ってない。
日本で乗っている、オペルのアストラなんて交換用の予備バブルもっているけど、全然交換したことないあるよ。
今の車のバブルの品質は、わるいのかな? まあ林さんが、ただで交換してくれたからいいけど。
そしてその時に、ハイマウントランプにヒビが入っている件を話して、見積もり依頼した。
いつのまに、こんな所にヒビが、、、あったのだよ。 この頃、自分の手で洗車していないから、わからなかった。 やっぱり素材が弱いのかな?

林さん曰く、スポイラーごと交換だと部品代が1万元ほど。 マウントランプのハウジングだけパーツ屋から、輸入しての交換だと、工賃込みで1000元ちょっとだそうだ。
とりあえず、3Mのテープはって、ヒビが大きくなって割れたら、交換する事にする。
点検の時、フォードでチェックし忘れたのか、点検後切れたのかは不明なれど、やっぱり交換は必要なので、雨の中、フォードへ行った。
アポなしで行ったが、いつもの林さんが、チャチャとその場で交換してくれた。
このフィエスタで2回目のブレーキバブルの交換、でもまだ3年弱しか乗ってない。
日本で乗っている、オペルのアストラなんて交換用の予備バブルもっているけど、全然交換したことないあるよ。
今の車のバブルの品質は、わるいのかな? まあ林さんが、ただで交換してくれたからいいけど。
そしてその時に、ハイマウントランプにヒビが入っている件を話して、見積もり依頼した。
いつのまに、こんな所にヒビが、、、あったのだよ。 この頃、自分の手で洗車していないから、わからなかった。 やっぱり素材が弱いのかな?

林さん曰く、スポイラーごと交換だと部品代が1万元ほど。 マウントランプのハウジングだけパーツ屋から、輸入しての交換だと、工賃込みで1000元ちょっとだそうだ。
とりあえず、3Mのテープはって、ヒビが大きくなって割れたら、交換する事にする。