インビザラインの状況ですがアライナーが現在12枚目に突入しました、今月中には13枚目も終わってちょうど26枚の中間地点を迎えます、残りの13枚で約4ヶ月で順調なら3月最初には第1クールが終わりそうです。
前回の主治医の話し合いから1週間ちょっとしか経っていませんが、タイミング悪くアタッチメント1箇所が取れてる事に気付いて、その為だけに11日(水)に通院しました、今回もお仕事帰り18時の予約です。
よく考えると定期的な診察が少ないと要望出した割に8月終わりから週2回ペースで通院しています(笑)、全部が定期外の通院なんですがね、アタッチメントに関しては4回目ですかね、噛み合わせがずっと違うから食事中に取れる事が多いです、これって私だけ?
で受付して待っていると番号呼ばれました、いつも通りに本人確認があって今回担当の歯科衛生士さんがなんかよそよそしい感じしました、いちいち細かい事確認してくれます、ある意味凄く丁寧ですがめっちゃ気を遣ってる。
いやいやアタッチメントの再取付くらいなら誰でもそんな変わんないし、主治医不在でも良いですかって確認されたけどそれも予約時に了承済み。
もしかして私ってこのクリニックでは要注意人物ですか?
まぁそれなりに文句は言いましたけどね、それに要望や質問とExcel2ページにまとめたり話し合いの議事録まで作って同意取ったから、一般的にはタダものじゃないこもですね、でも私の土俵のSEの世界の打合せでは日常茶飯事な事なんですけど。
そして動く丁寧にアタッチメント付けてくれて、他にも色々チェックしてくれて何か聞きたい事ないか確認してくれました、最後に開口器までつけて口腔内の写真撮影までありましたよ、もしかしてこれから通院の度に口腔内写真撮るのかな。
でもそういうのは悪い事じゃないです、確実に歯の動きや変化は画像で残る事でお互いに記録になります、他院では当たり前に通院時の写真撮ってるところもありますからね。
しかしなんか歯科衛生士さんの態度がよそよそしいというかビクビクしながらッていうのは居心地よくないです、私的にはフレンドリーに話しやすい雰囲気で普通にやって欲しいです。
クリニックの対応には色々言いましたがスタッフさん個々に関しては問題なく良くやってくれて満足しているってちゃんと書いたのにね。
実は今日も聞きたい事(簡単な事ですが)あったんだけどなんか聞きにくいし最近メンヘラ気味だから聞けませんでした、終わってから受付でも担当カウンセラーさん出てきて話しかけてくれて、世間話的には笑いながら話せたんですけど、何か聞きたい事は?って言われて結局聞けませんでした。
ある意味で要注意な人物なのは仕方ない事です、私の関しては要望した事はスタッフの間で共有してるはずですからね。
次の矯正の定期健診は11月の最初頃になります、その時もあまりにも普通じゃ無い対応だったら次回はちゃんと「普通に接してください」って言います、ただやる事だけきっちりやってれたらいいだけだし、そういうの日頃意識して他の患者さんにも同じように気を付けて欲しいです。
だって私と同じように思ってる人って他にももっと居るはずですよね、私がただ我儘言ってるんじゃありません、もちろん通院回数少ないほうが良いという患者さんもいるはずです、でもそれは選択肢を準備して選んでもらえば済む話です。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
↑もしよかったら応援のポチっお願いします!