ブレーキがスカスカ
あれれ
マスターシリンダーを開けてみた
なんとブレーキオイルがない?
とりあえず
ブレーキオイルを入れて
エアー抜きしてみた
どこから漏れたの?
形跡がない?
二泊三日の旅
友人らと会い会食
親戚に行って
女川に行って
石巻で食事して
のんびりでもなく
忙しくもなく
美味しいものを食べまくり
東京に戻り
まだ美味三昧
おかげで
自宅に戻ると仕事だらけ
うーんめんどくせー
それでもやらなくては生きていけないので
我慢してやるぞ
コロナ2000GT 1978年~1982年式 2ドアHT T130型を探しています。
尚、2ドアハードトップであれば2000GTじゃなくてもOK
4ドア✖
ハッチバック✖
長年探してもなかなか出てこず
数年前に一度中古屋さんで発見するも
あまりにも高価すぎる価格と状態の悪さで断念することになるのか
それとも救世主が現れるか?
この型ってGT以外にもSLとかがあるので2ドアHTであれば良いのだが
あるのはセダン4ドアばかり
今となってはボロでも良い
不動者は✖
書類無も✖
見つからないかなぁ・・・・
メインジェット160
エアー 210
メインジェット180
エアー 230
メインジェット175
エアー 230
メインジェット170
エアー 220
改善されず
パイロットジェットを57.5から60に変更
これでも改善されない
何が改善されないのか?
1.バックファイヤー
これはこれまでのジェット交換で改善された
2500から3000回転でのもたつき
5500回転~6000回転でのもたつき
パイロットジェットの交換により2500回転のもたつきは少なくなる
しかし高回転はダメ
そして一番ダメなのは
アクセルを一気に踏んだ時
必ずもたつく
回転数にはあまり関係ない
もしかして
一気にアクセルを踏んだ時
キャブの中でガソリン不足になるのでは・・・・
と考えた
そしてポンプノズルたるものがあることを教わる
45から50へ変更
するとすべてが改善され
一般道でも7000以上軽く回る
今度は8000以上、高速で回してみよう
これがクリアされていれば
完成となるね。
しかしソレックス
いろいろと難ありだ。
何週するのだ
車はジャパン4ドア
これは2台目ジャパンターボ
これは4代目?のヨンフォア
だいたいここに落ち着くような気がしてきた
ヨンメリもブルも良いが1台目の車はやっぱりいいね。
買いはしないがジャパン 4ドア 白 に星形ホイール
デュアルマフラーで2巻きカット
これくらいが良い
いつもやりすぎる✖