ヨンメリの洗車
涼しくなったけど、汗だく
対して汚れてもいない
しかし
明日は、川島町の旧車イベントに飛び入り参加
「第4回 埼玉県川島町 昭和平成なつかしオールドカー展示会」
中古車を見ているとほしい車がある
昔のいい感じの車両
それもスカイラインやZとかではなくて
マツダ ファミリアBD1051の赤の2ドアサンルーフ付き
三菱 ミラージュ
300万越えの高級車
三菱ランサー
新車をはるかに超える金額ですね。
先日、大黒で出会ったスターレット、若者が乗っていました。
旧車が高い
今時の新車よりも安い
若者にとっては、旧車が高いわけでもないのか?
KPの2ドア
どっかにないのだろうか?
これはセンスがいい
渋いねー
ブレーキがスカスカ
あれれ
マスターシリンダーを開けてみた
なんとブレーキオイルがない?
とりあえず
ブレーキオイルを入れて
エアー抜きしてみた
どこから漏れたの?
形跡がない?
二泊三日の旅
友人らと会い会食
親戚に行って
女川に行って
石巻で食事して
のんびりでもなく
忙しくもなく
美味しいものを食べまくり
東京に戻り
まだ美味三昧
おかげで
自宅に戻ると仕事だらけ
うーんめんどくせー
それでもやらなくては生きていけないので
我慢してやるぞ
コロナ2000GT 1978年~1982年式 2ドアHT T130型を探しています。
尚、2ドアハードトップであれば2000GTじゃなくてもOK
4ドア✖
ハッチバック✖
長年探してもなかなか出てこず
数年前に一度中古屋さんで発見するも
あまりにも高価すぎる価格と状態の悪さで断念することになるのか
それとも救世主が現れるか?
この型ってGT以外にもSLとかがあるので2ドアHTであれば良いのだが
あるのはセダン4ドアばかり
今となってはボロでも良い
不動者は✖
書類無も✖
見つからないかなぁ・・・・
メインジェット160
エアー 210
メインジェット180
エアー 230
メインジェット175
エアー 230
メインジェット170
エアー 220
改善されず
パイロットジェットを57.5から60に変更
これでも改善されない
何が改善されないのか?
1.バックファイヤー
これはこれまでのジェット交換で改善された
2500から3000回転でのもたつき
5500回転~6000回転でのもたつき
パイロットジェットの交換により2500回転のもたつきは少なくなる
しかし高回転はダメ
そして一番ダメなのは
アクセルを一気に踏んだ時
必ずもたつく
回転数にはあまり関係ない
もしかして
一気にアクセルを踏んだ時
キャブの中でガソリン不足になるのでは・・・・
と考えた
そしてポンプノズルたるものがあることを教わる
45から50へ変更
するとすべてが改善され
一般道でも7000以上軽く回る
今度は8000以上、高速で回してみよう
これがクリアされていれば
完成となるね。
しかしソレックス
いろいろと難ありだ。