そして宝物
メインジェット160
エアー 210
メインジェット180
エアー 230
メインジェット175
エアー 230
メインジェット170
エアー 220
改善されず
パイロットジェットを57.5から60に変更
これでも改善されない
何が改善されないのか?
1.バックファイヤー
これはこれまでのジェット交換で改善された
2500から3000回転でのもたつき
5500回転~6000回転でのもたつき
パイロットジェットの交換により2500回転のもたつきは少なくなる
しかし高回転はダメ
そして一番ダメなのは
アクセルを一気に踏んだ時
必ずもたつく
回転数にはあまり関係ない
もしかして
一気にアクセルを踏んだ時
キャブの中でガソリン不足になるのでは・・・・
と考えた
そしてポンプノズルたるものがあることを教わる
45から50へ変更
するとすべてが改善され
一般道でも7000以上軽く回る
今度は8000以上、高速で回してみよう
これがクリアされていれば
完成となるね。
しかしソレックス
いろいろと難ありだ。
何週するのだ
車はジャパン4ドア
これは2台目ジャパンターボ
これは4代目?のヨンフォア
だいたいここに落ち着くような気がしてきた
ヨンメリもブルも良いが1台目の車はやっぱりいいね。
買いはしないがジャパン 4ドア 白 に星形ホイール
デュアルマフラーで2巻きカット
これくらいが良い
いつもやりすぎる✖
810・ヨンメリ
どちらかを手放す計画
ヤフオクに出す勇気は無い
2台はかなりお気に入り
810の2枚はなかなか無い
エアーブラシは大のお気に入り
ヨンメリは810同様
手放せないが
欲しい車が高価すぎる
減らさないで買う
そうできたらいい
とりあえずZ32を売りに出す
頭金のたしにする
Z32も気に入っていて
困りますねー
もう1台増やすしかないか
9月は2台減らした
バイクは5台減らした
10月には1台の新車が入る
台数は減らしたいが
減らしたい車は無い
これは増やすしかない・・・・ってこと。
810を愛する人が買ってくれるといいが
売り出すには抵抗がある
買いたい車が増えてしまった。
ヨンメリかブル810のどちらかを売ろうか考える
しかし
あそこまで手を入れてしまった2台
売れそうにもないなぁ
もの好きはいないか?
カッチョ良いねー
ヨンメリはだいぶ手が入ってる
これより奇麗なヨンメリは見たことないぞ
810は珍しい2ドア
すべて手が入っていて、美車です
Z32は普段乗りできるよう修理済
マフラー・ブレーキ関係は新品
これを売るってどう?
売れないねー
きっと価格が難しい
旧車ってほしい人いる?
まぁ本当に売りたいわけでもなく
今日、ヤフオクにいろいろ出品
FX・パブ・CB400F・CB750・GSのマフラーなどなど
次はアルミホイールを出す予定
ヨンメリ君 なかなか走らない
って言うか速く走る目的だったが・・・断念か?
せっかくエンジン作るも
クラッチ・ブレーキ・キャブ・燃料配管からタンク・ポンプに至るまで
常になにかしらが足を引っ張ることに
きりがないのだ
もう苦労はやめて、ケンメリはゆっくり走る
今はたぶんエンジンは速いのだろうが、速くは走れない。
だから面白くもあり嫌気をさすこともあるのだ
無駄だったエンジンパワーアップ?
いくら速くしても他のパーツがついてこない
やったとしてもまた次に変えなくてはいけない部品が次々でてくる
きっとこれが旧車に躍らせれるオーナーってことなんだろう
ユーチューブでもショッキングな旧車やダマシテクニックなんて言っている方、
ダマシではなく、そうなってしまうのだろう。
予算があるとは言ってもお遊び車
永遠と費用は掛かり続ける。
パワーを出すためにやること
パワーが出ればやらなくてはいけないこと
こり2つが常に存在するわけだから
自分の辞め時なんだろうね、ここまで時間と費用をかけても・・・・
さてこんなノーマル仕様がラストになるとは・・・・
クラッチが重い
これを取り付け
うーんまだ重い
クラッチのケーブル、軽いヤツを購入し交換したみたが・・・・
イマイチ重い
これはハンドルが長いせいのような気がしてきた。
しかし、これをやるだけで小一時間・・・・
クラッチレバー・タンクを外し、ケーブル交換しグリスを入れてもイマイチ
角度・取り回しといろいろ