一年365日のうちの一日ではあるけれど、一月一日は新しいスタートの意味で、
特別な気持ちになる日である。東の空に太陽が昇るところを見るために、
前日の、去年最後の日の、夜更かしにもかかわらず早起きしてしまう。
まだ身体は半分寝ているような動きの重さを感じながら、自宅近くの公園に向かった。
高台にあって、散歩にもってこいな所であるから、やたら犬の散歩の方々にすれ違う。
犬も連れず、空に向かってシャッターを切る僕を、自分では意識しすぎていたようたが、
散歩の人だけでなく連れられてる犬も、気にも留めずに通り過ぎて行く。
昇る太陽の反対方向には、まだ天高いところに月があった。
新年は、まぁ、こんなふうにスタートした。
去年のSRのツーリングは12月16日が最後、次に(少しだけ)走行したのは年始の今日だった。
やはり、去年の走行ルートは高山ダムへの往復。
国道からダム方面への道に入ると、一気に気温が下がり冬山の香りが濃厚になる。
ブナなどの広葉樹の落ち葉が分解され始めている香りなのかな?など、考えながら。
そんなことを考えているときに突然、おさるさんが道路を横切った。
このあたりで見るのも初めてだったし、ぶつかったり飛びつかれなかったりで、ほっとした。
画像は高山ダム。これまで画像にしなかったのは、写ってはいけないものが写ると困るので…。
ダム近くの広場にある木の画像。下は、同じ木を初夏に撮影した画像。
SRのカスタマイズとしては、リアのハブシャフトを中空のものに交換した。
以前に交換したフロントの場合と同じく、重さを量ってないけど手にした感じはかなり軽い。
交換後の体感はわからないけれど、少しであってもバネ下の重量が軽くなってるのだから
効果はあるのだろう、たぶん。一応、フロント部の画像も紹介しておく。
いきなりだけれど、マクラーレンF1、HONDAの文字!
かつてテレビで応援したのと、実車の色の違いに驚いたことがあったのだが、
この画像のモデルも同じく、赤色に見える部分は蛍光オレンジ色のような色である。
会社近くにマクラーレンのショールームができていることを知らなかった。
そこには、MP4-12Cスパイダー(625ps)が飾られていた。お値段3000万円!
数か月前に発売されたクーペモデルは600psである。
すでにデリバリーされた600ps版に対し、625psにアップデートするサービスがあるらしい…。
前例のないことでカスタマーの立場になってるところはすごいと感じるものの、
このパワー、サーキット以外では要るか? 600ps版で0-100km/hで3.1秒なのにね。。。
追)12番のマクラーレンF1は1988年にセナが使用した本物だろうか…。
特別な気持ちになる日である。東の空に太陽が昇るところを見るために、
前日の、去年最後の日の、夜更かしにもかかわらず早起きしてしまう。
まだ身体は半分寝ているような動きの重さを感じながら、自宅近くの公園に向かった。
高台にあって、散歩にもってこいな所であるから、やたら犬の散歩の方々にすれ違う。
犬も連れず、空に向かってシャッターを切る僕を、自分では意識しすぎていたようたが、
散歩の人だけでなく連れられてる犬も、気にも留めずに通り過ぎて行く。
昇る太陽の反対方向には、まだ天高いところに月があった。
新年は、まぁ、こんなふうにスタートした。
去年のSRのツーリングは12月16日が最後、次に(少しだけ)走行したのは年始の今日だった。
やはり、去年の走行ルートは高山ダムへの往復。
国道からダム方面への道に入ると、一気に気温が下がり冬山の香りが濃厚になる。
ブナなどの広葉樹の落ち葉が分解され始めている香りなのかな?など、考えながら。
そんなことを考えているときに突然、おさるさんが道路を横切った。
このあたりで見るのも初めてだったし、ぶつかったり飛びつかれなかったりで、ほっとした。
画像は高山ダム。これまで画像にしなかったのは、写ってはいけないものが写ると困るので…。
ダム近くの広場にある木の画像。下は、同じ木を初夏に撮影した画像。
SRのカスタマイズとしては、リアのハブシャフトを中空のものに交換した。
以前に交換したフロントの場合と同じく、重さを量ってないけど手にした感じはかなり軽い。
交換後の体感はわからないけれど、少しであってもバネ下の重量が軽くなってるのだから
効果はあるのだろう、たぶん。一応、フロント部の画像も紹介しておく。
いきなりだけれど、マクラーレンF1、HONDAの文字!
かつてテレビで応援したのと、実車の色の違いに驚いたことがあったのだが、
この画像のモデルも同じく、赤色に見える部分は蛍光オレンジ色のような色である。
会社近くにマクラーレンのショールームができていることを知らなかった。
そこには、MP4-12Cスパイダー(625ps)が飾られていた。お値段3000万円!
数か月前に発売されたクーペモデルは600psである。
すでにデリバリーされた600ps版に対し、625psにアップデートするサービスがあるらしい…。
前例のないことでカスタマーの立場になってるところはすごいと感じるものの、
このパワー、サーキット以外では要るか? 600ps版で0-100km/hで3.1秒なのにね。。。
追)12番のマクラーレンF1は1988年にセナが使用した本物だろうか…。