大学時代にまず最初に買った車が日産ブルーバードの
4ドアセダン・コラムシフト。2代目はトヨタ・カリーナ。
リアのランプの形が面白くて決定!!ヘッドライトが四つ目
を引き継ぎたくもあったものですから・・・。
3代目がなんと!!軽、SUZUKIのEVERYです。
近くに駐車場があったのですが、空きが無く止めておける場所の
スペースにちょうどのサイズだったんで・・・・。
4代目に選んだのも、SUZUKIのEVERY。ペパーミントグリーンだったかな。
5代目の車はMAZDAのファミリア1.6L 2ドア。
ボンネットスポイラーがついているスポーツタイプ。
駐車場を借りれたので・・・。
これは後部座席に乗る人がつらいらしく、やはり4ドアがいいか・・・。
で、6代目は・・ペルソナ。
こいつは本革シートでちょこっとオトナのムード漂う車でしたね。
インストゥールメントパネルも気に入ってました。
ポータブルのCDプレーヤーをステーで固定して、
カセットデッキに入れるとCDが聞けるというツールを買って付けてました。
7代目はトヨタのセプター。色はレッド。
2.5Lの全長が4.7Mとか4.9Mとかじゃなかったカナ広かったです。4スピーカー・2ツィーターで5連のCDチェンジャーつけたりしてましたね。
新しい家の前の道が4Mしかなくて、車庫入れが実際大変でしたよ。
ある日フロントバンパーの左のひろい範囲に渡って、
すり傷を発見したときはガァーンでした。
自分でつけた傷ですから、自分で直すしかないですよね・・・・・。
ここからDIYに芽生えました。
自分で傷を削って・パテ盛・研磨・着色・磨きとやりました。
カッティングシートでデコすることに燃えてもいました。
BIGENDのアルミでインチアップ。写真があるので見てください。
あるときに思い立って、ビレットグリルを自作我ながらいい出来で、これは気に入ってました。
Jマートで買ったアルミの1cm幅の平板を使って、
ステー自作・両面テープや接着剤で固定しました。
8代目は日産ティーノ。これは後部座席が取り外せて・
組み換えができるところが自分的にはポイントだったように思います。
60cm位セプターより短くて、でも広く使えるのが魅力だった。
結構いろんなところに行きました遠出もあまり疲れないし、いい車でした。
フロントやリアランプカヴァーに手を入れ、トレンティーノの
アルミでこれもインチアップしました。
このころ娘が免許を取って運転をしていたのですが、
車幅もあり・後ろが見ずらいらしく、駐車場に入れたり・
出したりが嫌になってしまいあまり運転しないようなので、
買替えを決意。本などで見て、気になっていた車フルモデルチェンジ
のキューブをチェック。
どうもカタログで見ると前も見やすいし・バックの左もさほど
気にならないらしいので、9代目に決定。色はエアブルー。
1.4LでAT・・CVTにしたかったけど、なぜかATにしちゃいました。
予算が折り合わなかったのかななんて、今思いますが。
発売と同時に納車してもらいました。
娘にということで買ったつもりだったのですが、
結局娘はたいして運転せずでした。
スノーボードや海釣りをやる私の足として、このキューブは
すばらしいパートナーでした。
平成14年式ですから、6年乗りました。去年2度目の車検を通し、
まあ3度目の車検の前にハイブリットでも買おうかなと思って
車の本やカタログ・インターネットでいろいろ調べている頃に
出会ったのが、今回で10代目になる2008年1月マイナーチェンジしたTIIDAでした!
ブログから引きずり込まれて、いろいろなサイトを見て・
調べて・考えているうちに女房がアクシスのフォーブ革の
インテリアページを見て、これいいんじゃないと言ったんです。
あまり車に興味の無い女房が言った一言が決め手になりました。
ダイヤモンドシルバーのTIIDAアクシス 15M・フォーブ革に
DOPのHDD式ナビとインテリジェント・キーをつけて、
2/25に契約しました。車は4/6に引き取りに行く予定です・・・。
1ヶ月待ちましたよ。たのしみですなーーーーーー。
ちょうどターゲットの世代50代・・とはいえ後半に突入している私ですけど・・・
納車されたらTIIDAブログ作って、いろいろやって行きたいと思ってます。車好きですから・・・・。
4ドアセダン・コラムシフト。2代目はトヨタ・カリーナ。
リアのランプの形が面白くて決定!!ヘッドライトが四つ目
を引き継ぎたくもあったものですから・・・。
3代目がなんと!!軽、SUZUKIのEVERYです。
近くに駐車場があったのですが、空きが無く止めておける場所の
スペースにちょうどのサイズだったんで・・・・。
4代目に選んだのも、SUZUKIのEVERY。ペパーミントグリーンだったかな。
5代目の車はMAZDAのファミリア1.6L 2ドア。
ボンネットスポイラーがついているスポーツタイプ。
駐車場を借りれたので・・・。
これは後部座席に乗る人がつらいらしく、やはり4ドアがいいか・・・。
で、6代目は・・ペルソナ。
こいつは本革シートでちょこっとオトナのムード漂う車でしたね。
インストゥールメントパネルも気に入ってました。
ポータブルのCDプレーヤーをステーで固定して、
カセットデッキに入れるとCDが聞けるというツールを買って付けてました。
7代目はトヨタのセプター。色はレッド。
2.5Lの全長が4.7Mとか4.9Mとかじゃなかったカナ広かったです。4スピーカー・2ツィーターで5連のCDチェンジャーつけたりしてましたね。
新しい家の前の道が4Mしかなくて、車庫入れが実際大変でしたよ。
ある日フロントバンパーの左のひろい範囲に渡って、
すり傷を発見したときはガァーンでした。
自分でつけた傷ですから、自分で直すしかないですよね・・・・・。
ここからDIYに芽生えました。
自分で傷を削って・パテ盛・研磨・着色・磨きとやりました。
カッティングシートでデコすることに燃えてもいました。
BIGENDのアルミでインチアップ。写真があるので見てください。
あるときに思い立って、ビレットグリルを自作我ながらいい出来で、これは気に入ってました。
Jマートで買ったアルミの1cm幅の平板を使って、
ステー自作・両面テープや接着剤で固定しました。
8代目は日産ティーノ。これは後部座席が取り外せて・
組み換えができるところが自分的にはポイントだったように思います。
60cm位セプターより短くて、でも広く使えるのが魅力だった。
結構いろんなところに行きました遠出もあまり疲れないし、いい車でした。
フロントやリアランプカヴァーに手を入れ、トレンティーノの
アルミでこれもインチアップしました。
このころ娘が免許を取って運転をしていたのですが、
車幅もあり・後ろが見ずらいらしく、駐車場に入れたり・
出したりが嫌になってしまいあまり運転しないようなので、
買替えを決意。本などで見て、気になっていた車フルモデルチェンジ
のキューブをチェック。
どうもカタログで見ると前も見やすいし・バックの左もさほど
気にならないらしいので、9代目に決定。色はエアブルー。
1.4LでAT・・CVTにしたかったけど、なぜかATにしちゃいました。
予算が折り合わなかったのかななんて、今思いますが。
発売と同時に納車してもらいました。
娘にということで買ったつもりだったのですが、
結局娘はたいして運転せずでした。
スノーボードや海釣りをやる私の足として、このキューブは
すばらしいパートナーでした。
平成14年式ですから、6年乗りました。去年2度目の車検を通し、
まあ3度目の車検の前にハイブリットでも買おうかなと思って
車の本やカタログ・インターネットでいろいろ調べている頃に
出会ったのが、今回で10代目になる2008年1月マイナーチェンジしたTIIDAでした!
ブログから引きずり込まれて、いろいろなサイトを見て・
調べて・考えているうちに女房がアクシスのフォーブ革の
インテリアページを見て、これいいんじゃないと言ったんです。
あまり車に興味の無い女房が言った一言が決め手になりました。
ダイヤモンドシルバーのTIIDAアクシス 15M・フォーブ革に
DOPのHDD式ナビとインテリジェント・キーをつけて、
2/25に契約しました。車は4/6に引き取りに行く予定です・・・。
1ヶ月待ちましたよ。たのしみですなーーーーーー。
ちょうどターゲットの世代50代・・とはいえ後半に突入している私ですけど・・・
納車されたらTIIDAブログ作って、いろいろやって行きたいと思ってます。車好きですから・・・・。