「あのね、物真似のオーディションじゃないんだよ!」
今時の若い人たちの第一の関門、最初の挫折の瞬間だ。
かく言う私も25才の時、東京富ヶ谷のNHKを訪ねた事がある。
オーディションを受けたいんですが?
私を一瞥すると、「ここは、のど自慢の場所じゃないんですが」
食い下がると、机の上の書類の束をみせる。
「見てください。年齢を。12才、13才、一番上で19才です。」
曲目はマイ・ウエイと書いてある。なるほど、19才が上限か。
さらに食い下がり、尋ねた。伴奏の編成を教えてください。
「アコーディオンです。」アコーディオンだけですか?「はい!」
私はオーディションの前にハネられてしまった。東京の冬は寒い。
コピーから抜け出す方法!
自分の中の理想の声のイメージを描く
自分の練習法や考え方に自信を持つ!
夢を諦めきれるのだったら、あきらめる。
蛇足、リルケ 「若き詩人への手紙」から
先生は何故、詩を書くのですか?
「わたしは、詩を書かなくては生きていけないのです」
イメージとは? 媒体とは? 自分の考え方を!
今時の若い人たちの第一の関門、最初の挫折の瞬間だ。
かく言う私も25才の時、東京富ヶ谷のNHKを訪ねた事がある。
オーディションを受けたいんですが?
私を一瞥すると、「ここは、のど自慢の場所じゃないんですが」
食い下がると、机の上の書類の束をみせる。
「見てください。年齢を。12才、13才、一番上で19才です。」
曲目はマイ・ウエイと書いてある。なるほど、19才が上限か。
さらに食い下がり、尋ねた。伴奏の編成を教えてください。
「アコーディオンです。」アコーディオンだけですか?「はい!」
私はオーディションの前にハネられてしまった。東京の冬は寒い。
コピーから抜け出す方法!
自分の中の理想の声のイメージを描く
自分の練習法や考え方に自信を持つ!
夢を諦めきれるのだったら、あきらめる。
蛇足、リルケ 「若き詩人への手紙」から
先生は何故、詩を書くのですか?
「わたしは、詩を書かなくては生きていけないのです」
イメージとは? 媒体とは? 自分の考え方を!