今日は競売物件の開札がありました。
今回はちょっと関係しておりましたので
立ち会いましたが
結構な人
そのうち顔の分かる方が約半数
ほとんど不動産関係の方々
順番に開札がありましたが
一つの物件にかなりの入札が
開封して読み上げるだけでも
かなりの時間が・・・
そんで予想以上の高額での落札
競売もその名の通り
競争です
なかなか簡単には落札できません
まあまた次回に期待です
そんでそんで
最近の不動産業をとりまく環境で
お客さまの動向が変わってきていること
を強く感じます。
インターネットで
自宅や職場で簡単手軽に情報を
手に入れることができるようになり
物件情報はどこの不動産会社でも扱えるので
物件での差別化はできなくなってきている
結局はお客様が物件で会社を選ぶのではなく
不動産業者をある程度選別してから
物件を依頼してくる
こうゆう状況に変わりつつあると思います
当社にお問い合わせのお客様は
物件や条件を指定して
これが見たいと言ってこられます
ということは
これからは
物件ももちろんですが
それ以上に
会社のあり方、考え方
スタッフの応対そのものが
とても重要になると思います。
当社もいろんな意味で
反省しなければならないことが
多々あります。
ご来店時はもちろん
帰られる時の応対
電話での応対
メールでの応対
ご案内時の応対
などなど
もっともっと丁寧に親切に
お客様が不快な思いや不愉快な思いを
絶対にされないように
スタッフ全員で
さらにさらに頑張って行きたいと思います。
これこそが人間力
いくら便利な時代になっても
これだけは
人間が人間らしく
やっていくしかない
今回はちょっと関係しておりましたので
立ち会いましたが
結構な人
そのうち顔の分かる方が約半数
ほとんど不動産関係の方々
順番に開札がありましたが
一つの物件にかなりの入札が
開封して読み上げるだけでも
かなりの時間が・・・
そんで予想以上の高額での落札
競売もその名の通り
競争です
なかなか簡単には落札できません
まあまた次回に期待です
そんでそんで
最近の不動産業をとりまく環境で
お客さまの動向が変わってきていること
を強く感じます。
インターネットで
自宅や職場で簡単手軽に情報を
手に入れることができるようになり
物件情報はどこの不動産会社でも扱えるので
物件での差別化はできなくなってきている
結局はお客様が物件で会社を選ぶのではなく
不動産業者をある程度選別してから
物件を依頼してくる
こうゆう状況に変わりつつあると思います
当社にお問い合わせのお客様は
物件や条件を指定して
これが見たいと言ってこられます
ということは
これからは
物件ももちろんですが
それ以上に
会社のあり方、考え方
スタッフの応対そのものが
とても重要になると思います。
当社もいろんな意味で
反省しなければならないことが
多々あります。
ご来店時はもちろん
帰られる時の応対
電話での応対
メールでの応対
ご案内時の応対
などなど
もっともっと丁寧に親切に
お客様が不快な思いや不愉快な思いを
絶対にされないように
スタッフ全員で
さらにさらに頑張って行きたいと思います。
これこそが人間力
いくら便利な時代になっても
これだけは
人間が人間らしく
やっていくしかない