IGコイルを交換したので釣りを兼ねて試走に出かける。
目的地は60分先の渓流
自宅から10分の場所で一瞬だけど失火したので、慌ててUターン!
自宅に帰るまでにもう1度症状が出ただけなので大丈夫なのか??
自宅で釣り道具を降ろし、着替えて、再度試走に出かける。
目指すは近所のお山をぐるりを一周。(先々週に行った山の頂上を目指す)
途中は、まったく症状が出ない。(走行距離にして25km)
・アクセル1/8回度で少しカブリってる?濃い??
・逆に1/4以上はピックアップがめちゃくちゃいいので薄いのかも?
全開走行を5分ぐらいしてると症状が現れた!
最後の山を登る途中で前回ほどではないけど、症状が頻発する様になる。
う~~~ん??
IGコイルは大丈夫だけど、プラクコードやプラグキャップ?の劣化??
夜な夜なネットサーフィンしてると、XLR125R及びXLR200Rは古い個体のCDIの故障が多い。
との記述を発見!
しかし、125R用のCDIは欠品しており200R用なら発注可能 @12,200円
よくある、223用のエンジンに載せ替えしてる車体には200R用を使用しているらしく、流用可能らしい…。
プラグコード・キャップが先か?
CDIが先か??
悩む…
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