仕事辞めたし。。
年金とか保険料の請求来ました・・
今日、朝ハローワーク行くし。。帰りにお金おろして。。2ケ月分払おうって思ったの・・
そういや・・住民税どうなってるんやろって。。請求来ないなあ・・って思ってたわけ・・
ついでだから、市役所の市民税課に寄りました
「住民税の請求が来ないからどうなってるのかと思って・・年金とか保険料年内分払うからついでにと思ったんですが・・」
職「給与から天引きになってますけど?」
私「いや、私10月末で退職してるんで。。先月と今月は払ってないはずなんですよ。」
職「ってことは異動届けが出てないということですね。問い合わせておきます。」
私「年金とかみたいに1ケ月ずつコンビニとかで払うとかないんですか?もし3月とかで就職するとなると5月までとかだとダブりますけど・・・」
職「その場合は、5月までは給与から差し引かれないから大丈夫ですよ。」ってこと・・
離職票やらなんやらほんまあり得ない・・
しっかり指導入れてくださいなんて言っておきました