現在ショートさんも含めて私の担当するフロアは3人。
高熱出してしまう利用者さん・・またまた入院てなわけで・・・
そして、2回連続寝なかった利用者さんもよく寝られてました
兄貴に愚痴ってたスタッフ(K)にしても、「昨日はごめんね」と言ってくださったんで、怒りも静まりました。
兄貴が用事があって2階に下りて来たわけですが、遅出のスタッフ(少し仲のいいお姉さま。私も一度ちょっと軽く言い返したことあります・・)が動かないことに怒ってました何もようじないのに・・・洗物残してるし。。って・・
利用者さんの訴えがあって出来ない場合は仕方ないけどと愚痴ってました・・
私「Kさんは謝ってくれましたよ。ごめんねって」
兄「そんなもん言うはずもない・・」
私「おかげさんで怒りおさまりました」
兄「ほんままだええわ」
なんて会話・・
まあ日々色々あります
夜勤は平和に終わりました・・
明日は早出・・頑張ります!!
もう慣れてきましたか?
徐々にですけどね・・でもやっぱ大変です
えぬ。さんへ
スタッフ同士のコミュニケーション・・それが一番大事ですね