では私の苦手なインレタをします。
あいかわらずインレタが古くなっています。取扱いに注意しながら貼り付けします。
とりあえず定番でカッターで切り取った車番類をテープで車体に固定、バーニッシャーで転写します。
失敗した写真をとるのを忘れていましたが、ATS表記のSマークが車体の端ということもあり転写に失敗したため103系用、車番インレタを使用します。
こちらは103系などの車番のほかにATS表記などが4つずつ入っています。詳しくはネットで確認ということで・・
赤鬼のほうは503を再現するため一度転写した末端数字を削った後、3を転写。
「キハ23系 盛岡色」とかで検索、写真が出てきたやつのみ模型にしようとしています。何分、実車がいないのとJRマークが入手できなかったため、少し面倒ですが・・・
前面の換算表記、車番はデカールを使用するため、こちらのものを用意。
デカールそのもの・ピンセット・お湯・マークソフター・綿棒
こんな感じ・・写真が悪いですが・・
何回かに分けてクリアー(Mr)を吹いて乾燥させます。
7に続く
あいかわらずインレタが古くなっています。取扱いに注意しながら貼り付けします。
とりあえず定番でカッターで切り取った車番類をテープで車体に固定、バーニッシャーで転写します。
失敗した写真をとるのを忘れていましたが、ATS表記のSマークが車体の端ということもあり転写に失敗したため103系用、車番インレタを使用します。
こちらは103系などの車番のほかにATS表記などが4つずつ入っています。詳しくはネットで確認ということで・・
赤鬼のほうは503を再現するため一度転写した末端数字を削った後、3を転写。
「キハ23系 盛岡色」とかで検索、写真が出てきたやつのみ模型にしようとしています。何分、実車がいないのとJRマークが入手できなかったため、少し面倒ですが・・・
前面の換算表記、車番はデカールを使用するため、こちらのものを用意。
デカールそのもの・ピンセット・お湯・マークソフター・綿棒
こんな感じ・・写真が悪いですが・・
何回かに分けてクリアー(Mr)を吹いて乾燥させます。
7に続く