がん情報を取り巻く現況から
先日=5日ほど前にがん情報の資料が届いた
がん相談支援の情報のあれこれが送られた
代表的な仕組みに「がん相談支援センター」がある
そのセンターのがん患者の利用が低く課題化してる
国のがん支援対策に絡む取り組みになる
医療者側からの展開が中心で・・・
一言でいうと、受け身のスタンスでお役所の傾向が
民間では考えられない事実情報が並んでます
情報の整理や課題出しもヒット感が薄い部分が
また、取り組みには目標が不明確で結果管理
したがって、施策からの課題対策もどうどう巡り
本当にこれが国からの助成金=税金の使い方か
参加の患者会では、今後のあるべき姿の検討を
スタッフの意見を集めて整えようとしてる
知恵を集めて、納得の出来る患者会を期待したい
先日=5日ほど前にがん情報の資料が届いた
がん相談支援の情報のあれこれが送られた
代表的な仕組みに「がん相談支援センター」がある
そのセンターのがん患者の利用が低く課題化してる
国のがん支援対策に絡む取り組みになる
医療者側からの展開が中心で・・・
一言でいうと、受け身のスタンスでお役所の傾向が
民間では考えられない事実情報が並んでます
情報の整理や課題出しもヒット感が薄い部分が
また、取り組みには目標が不明確で結果管理
したがって、施策からの課題対策もどうどう巡り
本当にこれが国からの助成金=税金の使い方か
参加の患者会では、今後のあるべき姿の検討を
スタッフの意見を集めて整えようとしてる
知恵を集めて、納得の出来る患者会を期待したい