既成の「がん情報」を使う
国立がん研究センター「がん情報サービス」
日本対がん協会「がん相談サポート」など
消化しきれないほどの情報が十二分に配信されている
更に、
日本対がん協会「がんサバイバーnet」が立ち上げ準備
患者の皆さんの認知度はどんなものでしょう
医療施設のがん相談支援センターの活用度の低さが課題化
患者会には、
がん相談支援情報の配信をコーディネートの役割がありそう
もう一つ、情報活用サポートの環境づくりもニッチの役割
もう一つ、かん患者としての情報提供もあります
情報の時代、情報の選択にも事例提供が出来る
既存の患者会の偏った取り組みにはますます気になります
国立がん研究センター「がん情報サービス」
日本対がん協会「がん相談サポート」など
消化しきれないほどの情報が十二分に配信されている
更に、
日本対がん協会「がんサバイバーnet」が立ち上げ準備
患者の皆さんの認知度はどんなものでしょう
医療施設のがん相談支援センターの活用度の低さが課題化
患者会には、
がん相談支援情報の配信をコーディネートの役割がありそう
もう一つ、情報活用サポートの環境づくりもニッチの役割
もう一つ、かん患者としての情報提供もあります
情報の時代、情報の選択にも事例提供が出来る
既存の患者会の偏った取り組みにはますます気になります